感謝 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

感謝

権三って(・・?と言う方は、こちら↓をご覧ください

 

権三、倒れる

権三が我が家にやってきた

床ずれのご指導を受けました

床ずれ回復中

権三は頑張って生きています

権三

あと一歩が遠い

権ちゃんの日常と服部君唇が細菌感染

権ちゃんはたくさんの人に支えられています。

 

 

 

権ちゃんは、目を開けて寝ている事が多いのですが焦

走っている夢を見ているのか

よく、足が動いています。

本当は、歩きたいのに

本当は、立ち上がりたいのに

本当は、お散歩だって行きたいのに・・・・

それが現在は叶いません。

未来なんて誰にもわからないけれど・・・

きっと未来も叶わないんだと思います涙

 

 

そんな権ちゃんへの配慮で、

掃き出し窓から服部君がウロウロしているのが見えるのですが

服部君のお散歩のとき、見えない場所でリードを付けていました。

「いいなぁ~服部君はお散歩行けて」

と思うとかわいそうだから・・・・

でも、ある日、服部君が

「ここでリードを付けて」と動かなかったので

見える位置で付けました。

そしたら

「キュン」

と権ちゃんが泣いたように聞こえたのです。

おそらく、私の空耳なんだと思います。

だって、権ちゃんは全くしゃべらないから・・・・

(猫がいたときは子猫に向かってガウッとは言っていましたがびっくり)

私が勝手に権ちゃんの気持ちになって、そう聞こえた気がしただけなんだと思います。

でも、もしも、それが事実だったのなら、やっぱりかわいそうだなぁと思い

わかってはいるだろうけれど(散歩行くのは)

見える位置ではリードを付けないようにします。

窓からずっとこちらを見ています。

 

 

いつも気にかけてくれている会員のFさんが

「お薬飲ませるの大変じゃない?」

「うちの子(猫)お薬上手に残すので、これに入れて飲ませたら失敗なしよ。」

試してみてって分けていただきましたありがとう

一日3回のお薬はおやつにごまかして食べさせていました。

(ご飯だと全部食べなかったとき困るので)

猫ほど犬は薬を飲ませるのに苦悩しませんが

早速穴に薬を入れて、

「はい」

「パクッ」

「はい」

「パクッ」

これ、めっちゃいいやんベル

錠剤ばかりなので、スムーズ笑

お薬飲むのが苦手な猫ちゃん・ワンちゃん、かなりお勧め商品です。

(あっ、グリニーズさんからなにも貰っていませんよぉ笑

あっ、グリニーズさんが、是非ともプレゼントしたいと言うならピルポケットお願いしますにっしっし)

かなり美味しいみたいで、朝3つ・昼2つ・夜1つなのですが

もっとくれぇぇぇと前のめりです顔2

 

かなり気に入ったので、

権ちゃんの、ご期待にお応えして、動物病院にて購入しました(笑)

今度は犬用

犬用の方が、大きいです。(猫の二倍の大きさはあると思われます)

でも、問題なく

「パクリ」

と美味しそうです。

 

「投薬をおいしく、楽しく、簡単に」

がキャッチコピーのようですが、まさにそんな感じ

おやつの時間のように思っていると思いますおやつ♪

 

Oさんの里親さんのFさんから、頂いたとOさんからプレゼント

人間用の尿とりパット

Oさんいつも気にしてくれてありがとうね

うんちをした後、お尻を水で洗うのですが、

水受けに使わせていただきます。

ありがとうございますありがとう

 

現在の権ちゃんは良くも悪くも横ばい状態です。

危機的な状態ではないけれど

立ち上がる体力は回復していません。

調子がいい時は、写真上矢印のように起き上がる事が出来ますが

一日のうち、ほとんどを下矢印のような状態で横になって寝ています。

しんどいのでしょう・・・・

心臓も調子よくありませんし

腎臓が悪いため、しんどいのだと言われています。

寝たままでも、おやつは喜んで食べているので

うれしいです。(食いしん坊ですosaru)

 

 

残っている前足に負担がかかっていたために

肩甲骨の関節の可動域がめっちゃ広いんです。↓

 

 

よく、こんな形で寝ているんですが

肩が外れているのかと、毎回、びっくりしますびっくり

 

 

本人は楽なのか、何も感じないのか

直しても、よく、こうやって逆向いている事が多いです。

肉球が顔向いてるよぉぉぉぉ冷

 

 

服部君、シャンプーしてもらっている最中ですスマイル

きもちいい~

大きい子は、来てもらえる移動シャンプーは本当に助かります。

いつもありがとう、中村さん

 

S様よりご支援の物資たくさん送っていただきました。

ペットシーツ・パウチ・エリザベスカラー・ウエットティッシュ・ゴミ袋・おやつ

 

権ちゃんが装着しているのが、いただいた柔らかいエリザベスカラーです。

似合っているよねちゅう~

いつもありがとうございますありがとう

 

 

舐めるのがひどい時は、ちょっとの時間でもしてもらったら

だいぶ調子が良くなりそうですきらきら

 

 

w様より、9/9犬猫里親さがし会にてご寄付いただきました。

ボディータオルと大好きな鹿肉です。

 

 

このボディータオルとっても良いんです。

大判だししっとりしていて、体拭くのにとっても便利なんです。

毎日拭いてあげられますスマイル

いつもありがとうございますありがとう

 

 

 

四葉のクローバーご支援いただけるとありがたい物四葉のクローバー

 

①ペットシーツスーパーワイド(ダブルワイド)

 

②腎臓サポートフード等

 

③ピルポケット

 

 

スポンサー募金とは
保護した犬猫が重症をおっていたり、重病になったりと高額医療がかかる子に対して、
6ヶ月間スポンサー募金を募ります。
期限を切っているのは、次々と対象の犬猫が居ますし、不幸にして死亡する場合があるからです。
その為、半年としております。

その子の医療費を支えていただける方は、
スポンサー募金を必要としている子の名前を記載していただきお振込みご協力お願いいたします。


郵便局口座番号01660-7-4828
特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

 

 

 

 

 

http://hapibon.com/

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

石手川の猫たちのお世話及び預かりボランティアを大募集中です!(もちろん里親様もスマイル)

 

詳しくはコチラをお読みください やじるし 緊急SOS!子猫保護作戦!

 

 

ハート犬猫里親さがし会

日程:2018年9月毎週日曜日(雨天決行)

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

ボランティア募集:13時~準備を手伝って頂ける方募集しています。

           会場の草刈り・草引き・植木剪定をしていただける方募集しています。

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・犬リード・毛布等

*台風等の自然災害で開催ができない時は当日中止をブログにて

告知いたします。

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

ご協力頂きたいもの:システムトイレ用ペレット・ペットシーツ(レギュラーサイズ)・レボリューション・猫フード(ヒルズ成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)・ボックスティッシュ・レジ袋

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 

 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないように!!