東君を人間不信にしたのは誰? | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

東君を人間不信にしたのは誰?

2本足で頑張って歩いていた東君ですが、

最近はあんまりお散歩に行けなくなりましたうーん

お散歩だけが唯一のコミュニケーションツールだったのに・・・

 

 

少し歩いたら座り込んで動きません座る

かなり後ろ足に負担がかかっているようです。

痛み止めを飲ませると、少し元気になりますが、

又暫くすると、歩かなくなります。

 

1日中、動かなくて寝そべっているので、

運動不足で太ってきたと言うのも、足に負担の原因でしょう。

食は細く小食ですが

お散歩以外に食べる事しか楽しみが無い東君に、

どうしても1口、2口おやつを上げてしまうんですよね汗

 

相変わらず触られる事を怖がる東君なんで、

ブラッシングをしてやる事も、撫でてやることも出来ません泣き2

 

散歩の途中で、座り込んだ東君の横に座ると、

移動して私と距離を置こうとする時があります‥。

実は、東君は車を怖がりません。

なので足の怪我はもしかして、車による事故ではなく、

人に危害を加えられた可能性もゼロとは言えないのです。

 

まぁ、東君から聞く事も出来ないので、知る由もありませんが・・・ね

しかし、そう考えたら、人に手を伸ばされる事に異常に怯える事にも、

納得がいきます。

何らかの理由で、

不自由な体となり

心を閉ざし

人間不信

になっているのだとしたら・・・

 

東君に少しでも何かしてあげたいのですが

人間への不信感を取り除けていない以上

東君に負担になる事ばかりで

してあげられる事が見つかりません。

 

 

お散歩の途中で、頑張ってと、よく声をかけられますかんばって

本当によく頑張って歩いています。

 

少しでも心の傷が癒され、体の傷も少しでも回復する事を心から願っています。

 

 

 

 

お願いご支援いただけると助かりますイーニーズ!(プレゼント)

 

はぁと良質の低カロリーのフード

 

 

 

 

ねこマルシェ開催中ハート

参加猫の紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

里親さがし型

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

 

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。

(CDシングルは対象外)

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村