風子もすっかりおばあちゃんになってしまいました。 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

風子もすっかりおばあちゃんになってしまいました。

 

 

犬猫里親さがし会に時々、参加していた風子です。
ひょうひょうとして、ちょっとスットボケみたいな風子は、会場でも皆さんに可愛がって貰っていました。
 
年はとっていましたが、おちゃめな風子を迎え入れてくれるご家族との巡り会いを
期待して、犬猫里親さがし会に参加させていましたが
風子は、思っていた以上に年をとっていたようです。

 

 
保健所からの引き取りですので、正確な年齢がわからず
推定年齢でした。
 
しかし、最近、弱って来ている様子に、病院に連れて行って検査をして貰いました。
足はふらつき、立ち上がるのがやっと
皮膚は脂性でべったり
咳もよく出るし、何かの病気に違いないと思いました。
もしかして、ホルモン異常かとも思い検査をしましたが、
異常はありませんでした。
 
結局の所、高齢の為、心臓が弱り、咳が出ると言う事以外は、
足の弱りも皮膚もすべて加齢の為と言う診断結果でした。

 

 

 

実年齢は、いくつなのでしょうか?
ただ食欲だけはすごくあるので、もしかしたら、認知症による、食い中風かも知れません。
(が、それなら、太らないと思うので、もしかしたらただの食いしん坊なのかもしれません・・・)
 
今は面倒を見てくれているお家で、殆ど寝て過ごしています。
歩かさないと寝たきりになったら大変なので、
ヨタヨタ散歩ですが、歩かせて貰っています。
 
しかし、あまり動かすと心臓に負担がかかるので、犬猫里親さがし会

に参加する事は、もう無いと思います。

 

 

里親さんとのご縁には恵まれなかった風子ですが、

保健所での処分を免れ、寿命をまっとうさせてあげられる事は

良かったのかもしれません。

 

どうか頑張る風子を応援してやって下さい。

 

 

 

 

 

お願いご支援いただけると助かりますイーニーズ!(プレゼント)

 

はぁと老犬用の良質な餌

はぁとペットシーツ(ワイド)

 

 

 

 

里親さがし型

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

 

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。

(CDシングルは対象外)

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村