遺漏で生きているクロベ、やせ細りました・・・ | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

遺漏で生きているクロベ、やせ細りました・・・

会報78号掲載のクロベですが、現在も頑張っています。
 
幾分か鼻の調子が良くなったクロベ
 
 
口から何も食べれなくなった、クロベ
食べる事が出来ないのではなく、
食べれるのだけど、食べたら、
口の中にある軟口蓋と言う物が欠損しているため、
食べたものが、喉に行かないで鼻に行き、誤飲性肺炎をおこすと言う事で、
食べさせてやる事が出来ない。
 
その為、胃に穴を開け柔らかい缶詰をチューブから流し込んで、
栄養を取らせている。
 
遺漏のシリンジ
 
 
でも本人には、食べたらいけないと言う事がわからず、
ケージの中で泣きわめく日常
根負けしてケージから出すと、
餌と水の所に飛んで行って食べようとする。
ダメだよって言って又ケージにいれるありがとう
 
1週間に一度は病院に連れて行って、
お腹のガスの溜り具合とか、胃液の漏れとかを調べて貰って、
包帯を替えて貰う。
包帯とテープを巻きっぱなしのせいか、
クロベのお腹は手術の時に剃った毛が生えてこず、
むき出しの皮膚に貼るテープが痛々しい。
 
遺漏のチューブ、これが命綱
 
 
体重が増えない。
一生懸命、チューブから缶詰を流し込んでいるのに、
量る度に落ちている。
元気だったときは、大柄猫で、体重6キロくらいはあったかと思うが
今は2,6キロしかない。
骸骨みたいになってしまっている涙
 
 
鼻の出は前よりは少なくなったが、
ズーズー言って苦しそうなのは相変わらず・・・
 
誰かが
「安楽死させてやらんの?」
って言ったが、生きようとして頑張っているクロベにそんな事はできない。
 
遺漏猫用の洋服を着ているクロベ・・・なかなか似合っている縁
 
 
教えて頂いて、遺漏猫用の洋服と言うのがあるのを知り、注文した。
チューブを入れるポケットが付いている。
着せたら包帯をむしり取る事が殆ど無くなった
(たまには服を破いて毟るけど)
おかげでエリザベスカラーを外してやることが出来たfttr
 
カラーを外してやったら、一生懸命毛づくろいすることが出来だして、
クロベ良かったねと言えたはーと。
 
ところが毛づくろいした毛が胃に入って、遺漏のチューブに詰まる。
これを取り除くのが一苦労。
でも仕方ない。
 
 
1日はクロベの遺漏で始まり、
夜はクロベの遺漏で終わる。
さあ今日も出来るだけ早く帰って、クロベのお腹を満たしてやらなくては笑顔

 

 

 

はーと。ご支援いただけると大変助かります。

 

ロイヤルカナン 犬猫用法食 退院サポート缶詰(ソフトタイプ)

http://item.rakuten.co.jp/dogworld01/rycnvd8585/

 

遺漏用の缶詰め、結構高い汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。

(CDシングルは対象外)

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村