猫の日にちなんで♪ | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

猫の日にちなんで♪

取材 あいテレビ 保護猫カフェ「ひめねこ」にて
放送日 2月17日(金) 夕方ニュース 「キャッチあい」にて
 
 
当会の取材は12日(日)でしたが、11日(土)は愛媛県動物愛護センターでも取材をされたそうです。
 
2月22日猫の日にちなんで、”猫の特集”ですニコニコニコ
 
当会は、猫の殺処分ゼロを目指すだけでなく、不幸な猫をゼロにする事を目指しています。
殺処分ゼロになっても、多頭飼いで劣悪な環境で飼われているのでは、猫は不幸だと思うからです。
適正な飼養を啓発していきたいと考えています。
 
いつもは賑わう保護猫カフェですが、12日は愛媛マラソンの為ガラガラです・・・汗
取材ものんびりと行われました。
 
あいテレビの山田さんも猫たちに癒されながら、のんびり~と(笑)
 
 
 
 
 
タローも取材を受けました。
いつも同じことを言っていますが、初めて聞く人の方が多いと思います。
何度も何度も言って、伝えていくのが、”啓発”です!
テレビに出るのは、いままで知らなかった人に犬猫の不幸な現状を知ってもらい、動物愛護を訴える絶好のチャンスだと思っています。無料ですし・・・(笑)
 
編集されますので、どんなニュースになるか分かりませんが、皆さんの心に届くものになっていると嬉しいなぁ・・・
お時間がありましたら、2月17日(金)のキャッチあいをご覧ください。
 
 
 
キャットタワーが本当にキャットタワーになっています!
5匹いるのが分かりますか~??
 
 
 
山田さ~ん!!そっちじゃなくて、キャットタワーを撮ってねぇ~!!
 
 
 
タローが見たい人は、17日のキャッチあいを見てね心
タローでしたねこへび



 
日時:2月17日(金)~19日(日) 9:00~21:00
場所:フジグラン重信 グランモール特設会場



猫の日イベントボランティア募集!!
参考の為に、時間・場所を表示しておりますが、
例えば・・・9:00~12:00までお手伝いしますなど、
ご都合の良い時間帯だけでもお手伝いしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

お手伝いしていただける方は、
参加イベント番号・お名前・ご参加人数・ご連絡先(携帯番号)・参加できる時間帯を記入して

ehimeinuneko@mbr.nifty.com までご連絡下さい。

詳しい内容等は、個々に連絡を致します。


①猫の日写真貼り
   日 時:2月13日(月)13:30~17:00 
   場 所:当会事務所 ※現地集合
   内 容:写真貼り

②猫の日写真貼り
   日 時:2月15日(水) 13:30~17:00 
   場 所:当会事務所 ※現地集合
   内 容:写真貼り

③猫の日イベント 会場搬入設置準備
   日 時:2月16日(木) 14:30~
   場 所:フジグラン重信 ※現地集合
   内 容:会場搬入、会場設置

④猫の日イベント イベントお手伝い
   日 時:2月17日(金) 10:00~18:00
   場 所:フジグラン重信 ※現地集合
   内 容:会場でイベントのお手伝い

⑤猫の日イベント イベントお手伝い
   日 時:2月18日(土) 10:00~18:00
   場 所:フジグラン重信 ※現地集合
   内 容:会場でイベントのお手伝い

⑥猫の日イベント イベントお手伝い
   日 時:2月19日(日) 10:00~18:00
   場 所:フジグラン重信 ※現地集合
   内 容:会場でイベントのお手伝い、会場搬出・後片付け


 

 


 

 

 

 

里親さがし型

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

※保護猫カフェの土・日曜日ボランティア急募!!

土曜日・日曜日にボランティア出来る方を探しています!

 

時 間:13:00~17:00

内 容:猫のトイレと食事の世話、部屋のお掃除、来場者の案内

場 所:保護猫カフェ「ひめねこ」 松山市東野5丁目930-34

 

詳しくは、お会いしてお話ししたいと思います。

メールか電話でご連絡いただけますでしょうか。

 

メール ehimeinuneko@mbr.nifty.com

TEL  089-977-7564 (月・水・金曜日 13時~17時以外は留守電に入れて下さい)

 

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。

(CDシングルは対象外)

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村