幸薄かったハラス、召されていきました | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

幸薄かったハラス、召されていきました

会報82号に掲載させていただいたハラスの報告です。
 
 
ハラスの報告が辛いものとなりました。
ハラスはガンの為に亡くなりました。
ハラスを応援、心配して下さった皆様にハラスにかわり心からお礼を申し上げます。
おかげで手術もしてやる事が出来、出来るだけの治療はしてやれたと思います。
 
最後に沢山の方の応援を頂けた事は、
これまで誰にも顧みられる事無く辛い一生を送ってきたハラスにとって、
ホントに嬉しくて有難い事でした。
 
ハラスの不遇な一生を思うと、胸が塞がります。
迷い犬だったのか、捨てられたのか、本当のところはわかりません。
放浪していたハラスを可哀想にと言う事で保護した方がいました。
しかしハラスは噛み癖のある犬だったのです。
凶暴でむやみやたらと噛むと言う訳ではなく、餌に手を出すと噛んでくるのです。
保護した方は噛むような犬は置いておけないのと
拾得物として、保健所に連絡されました。
 
縁あって処分寸前のハラスを引き取り、世話をしてきましたが、
癖をよく知って、手を出さなければ、散歩にも行けるし、尻尾も振ってきます。
撫でてやることはできませんでしたが、世話の出来ない子ではありませんでした。
 
しかし、里親さん探しをする事は出来ず、
沢山の保護犬の世話をしなければならないため、
ハラスに十分に手をかけてやったとは言えないのが、辛い思いです。
 
そんなハラスに突然の異変が起こりました。
なんかお腹の辺りに膨らみがあります。
病院に行くと、腫瘍だから取らないといけないと言う事で、
手術を受け、その結果、悪性のガンだと分かったのです。
 
転移の多いガンなので、再発するでしょう。
と言われました。
 
4か月後に再発しました。
その時も手術に踏み切りましたが、
先生に、「今回が最後の手術です。又再発したら、もう手術は出来ません。」
と言われました。
2回目の手術の時にガン細胞が、前足の付け根のリンパに絡みつき、前足の神経を切らなければなりませんでした。
前足が1本、使えなくなったハラスは身体のバランスをとる事が出来ず、
立っては転び立っては転びして殆ど寝たきりの生活になりました。
 
その前足に異変が起こりました。
血が通わなくなって壊死が始まったのです。
アッと言う間の急速な病気の進行でした。
それでも病院へ連れて行った時はまだ身体は起こしていて、
入院させて暫く様子をみて貰うと言う事で置いて帰りました。
 
亡くなったと連絡があったのは翌朝の4時でした。
苦しんだ様子はなかったと言われたのがせめてもの救いでした。
 
辛い一生ではあったけど、穏やかに天寿を全うしてほしかった。
こんなに進行の早いガンに全身を侵されて亡くなるなんて・・・・
 
在りし日のハラスの姿が目に浮かびます。
 
 
 
 
 

<皆様へのお願い>

現在、当会で不足している物資が、下記の内容となっております。

よろしければ、ご協力いただけると助かります。

 

①レボリューションorフロントラインプラス こんな感じ 

②折りたたみ式ゲージ こんな感じ 

③その他は、HPのトップにアマゾンのほしいものリストにアップしています。

 

現在、必要数量に達している物

トイレ

おむつ(男の子用マナーおむつ中型犬用のみ受付可)

 

ひまわり当会事務所に送っていただくか

(月・水・金の13:00~17:00指定していただけるとありがたいです)

ひまわり犬猫里親さがし会会場(日曜日14:00~17:00)

ひまわり保護猫カフェオープン時間(火・木・土・日13:00~17:00)に直接持って来ていただくかの方法でお願い致します。

 

 

 

<ボランティアのご協力のお願い>

皆様のお力をお借りしたいです。

少しの時間、出来る範囲でオッケーですニコニコ

 

1デイホームひがしの跡地の除草作業

敷地を草刈り機でカットや、出来る範囲での草引き

2預かりさん募集

本当は、里親になりたいけれど、将来のことを考えると、飼わないという選択を

している。でも、やっぱり犬猫がいない生活は寂しいと言われるご夫婦とか

一匹くらいなら、お世話できるかなぁとかのご家庭の方

ある程度の年齢の犬猫をご家庭で世話をしてもらうボランティアです。

3犬猫里親さがし会の準備や片付け、犬の送迎等のお手伝い

4各種イベントお手伝い

5会報編集作業・発送作業

6事務所の一般的な清掃

月・水・金(13:00~17:00)の間のご都合の良い時間

事務所の掃除・庭の草ひき・植木カット等

 

メールお待ちしております。

ehimeinuneko@mbr.nifty.com

 

 

 

里親さがし型

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 
 
 
不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。
(CDシングルは対象外)
 
 
 
 
 
活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
 
 
 
 
<イベント等のお知らせ>
2/17(金)~2/19(日)9:00~21:00フジグラン重信グランモール特設会場
猫の日イベント「うちの猫こんな猫写真展」&パネル展同時開催

 
 
 

 

犬猫里親さがし会 2017年1月開催日程

場所:デイホームひがしの跡地(松山市東野5丁目930-34)


※会場はご好意でお借りしている為、連絡・お問合せ等は当会へお願いします。

※犬猫たちの到着は14時ごろとなっております。(全員ではありません)

 お待ちいただくのは申し訳ないので、14時以降にお越しくださいね。

※子猫・子犬は体力がなく、体調管理上、抱っこは疲れる為ご遠慮させいただいております。

 里親希望様のみ、少しだけ抱っこしていただいております。

※会場の近隣には住宅もたくさんあり、特に犬の鳴き声等は迷惑になります。

 まったく吠えないようにはできませんが、犬を連れてこられる飼い主さんは

 犬を吠えさせないように犬同士距離を取ったり、なだめたり等工夫して

 ご配慮ご協力お願いします。