サクちゃん&ギョーちゃんの素顔 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

サクちゃん&ギョーちゃんの素顔

 

生後3.5ヶ月過ぎました。

共に女の子

おんなじ柄なので、ちらっと見ただけでは

どちらがどちらか、見分けがつきません滝汗

 

 

ほんの少し小さいほうがサクちゃん

体重1.6キロ(8/27現在)

 

尻尾がまっすぐで長いのがギョーちゃんです。

体重1.7キロ(8/27現在)

(サクちゃんは、触ると尾っぽの先が曲がっているのがわかります)

 

自分では、順調に育っていると思っていたのですが

同じくらいの年頃の子猫と並んだときに

太さが違っていて

えっ痩せている?びっくり

と心配になりましたが

先生に、「筋肉の付き具合も、丁度いいですよグッド!

と言ってもらえたので、安心しました。

 

 

姉妹なので、とっても仲良しです。

 

血液検査をしました。

白血病・エイズ共に陰性ドキドキ

 

 

ホッとしました。

 

これで、先住猫ちゃんがいるご家庭でも大丈夫ですねイイ

(先住猫ちゃんも血液検査しているご家庭)

 

血液を取るときに、じたばたしないように押さえるのですが

サクちゃんに、カプリと噛まれましたてれ(苦笑)

もちろん、マジ噛みではなくて

放して~という表現で、血はもちろんの事

傷すら付かない程度の、甘い感じですが

サクちゃんは、ほとんど噛まないので(甘噛みもないなぁ)

ちょっとびっくりしました。

(犬と違って、猫はじたばたするのね)

 

 

おっぴろげで昼寝しています。

 

 

サクちゃんはゴロゴロをすぐ言っちゃう猫です。

ギョーちゃんはゴロゴロは安売りしませんウインク

 

 

大好きなツボは

特に、尻尾の付け根が大好きで、ずっと、わしゃわしゃさせられます。

肉球はピンクではなく、黒ですあしあと

 

 

犬も猫も、ここが気持ちいいよね~

尻尾の付け根は、黄金のつぼですピンクハート

 

 

ここです。ここ

いつまでも、してもらいたいみたいです。

ギョーちゃんもいろいろ

なでて、遊びますが、寝っ転がっておなかをさわさわ触ると

甘噛みしてきます。

(甘噛みより、もっと弱いかも?)

それが、面白くって(私が)嫌がっているのに、もっとしちゃいます。

がぶって噛んでくるのなら、嫌ですが

歯を当てて来るだけです。

でも、お腹は嫌なんでしょうね(笑)

サクちゃんは、そういう行動はありません。

 

 

顔は、たぶん美人です。

みんなが、美人だと言うからです(笑)

 

兄弟のジョー君&松ちゃんは(共に♂)

2匹一緒に里親さんになって下さいました(感謝)

一緒に行くことで、初めての場所でも、なじむのが早いのと

人懐っこい子の影響で、引っ込み思案の子も

緊張ばかりではないのがとっても良くって

兄弟2匹貰ってくれる方がいらっしゃったら

幸せなのになぁ~と思っています。

 

が、一匹でも里親さんを見つける事は難しいので

現実、そううまくはいきませんよね~

 

どんどん、かわいくなってきています。

早く里親さんが見つからないと、困っちゃうなぁ~

 

 

 

24時間テレビを見て泣くするのが大好きな山ちゃんでした。

 

 

皆様へのお願い三毛猫

現在、不足している物資が、下記の内容となっております。

よろしければ、ご協力いただけると助かります。

 

①猫フード こんな感じ 

②犬フード こんな感じ 

一部の太っている犬用にダイエットフード こんな感じ

③レボリューションorフロントラインプラス こんな感じ 

④ペットシーツ こんな感じ 

⑤折りたたみ式ゲージ こんな感じ 

⑥猫砂 こんな感じ 

 

ひまわり当会事務所に送っていただくか

(月・水・金の13:00~17:00指定していただけるとありがたいです)

ひまわり犬猫里親さがし会会場(日曜日14:00~17:00)

ひまわり保護猫カフェオープン時間(火・木・土・日13:00~17:00)に直接持って来ていただくかの方法でお願い致します。

 

 

 

パグボランティアのご協力お願いしたいですチワワ黒

 

皆様のお力をお借りしたいです。

暑いので、ぼちぼちで(少しの時間、出来る範囲で)オッケーですニコニコ

無理はしないでね

 

1デイホームひがしの跡地の除草作業

広い敷地を草刈り機でカットや、敷地内の手で出来る範囲での草引き

2預かりさん募集

本当は、里親になりたいけれど、将来のことを考えると、飼わないという選択を

している。でも、やっぱり犬猫がいない生活は寂しいと言われるご夫婦とか

一匹くらいなら、お世話できるかなぁとかのご家庭の方

ある程度の年齢の犬猫をご家庭で世話をしてもらうボランティアです。

3犬猫里親さがし会の準備や片付け、犬の送迎等のお手伝い

 準備は毎週日曜日13時頃現地集合

 

メールお待ちしております。

ehimeinuneko@mbr.nifty.com

 

 

 

 

 

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 
 
 
不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。
(CDシングルは対象外)
 
 
 
 
 
活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
 
 
 
 

<犬猫里親さがし会 2016年8月開催日程>

8/7(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

8/14(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

8/21(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

8/28(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

 

<犬猫里親さがし会 2016年9月開催日程>

9/4(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

9/11(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

9/18(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

9/25(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地


※会場はご好意でお借りしている為、連絡・お問合せ等は当会へお願いします。

※犬猫たちの到着は14時ごろとなっております。(すべてではありませんが)

 お待ちいただくのは申し訳ないので、14時以降にお越しくださいね。

 猫カフェは13時からオープンしています。

※子猫・子犬は体力がなく、体調管理上、抱っこは疲れる為ご遠慮させいただいております。

 里親希望様のみ、少しだけ抱っこしていただいております。