花火大会にご注意を!! | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

花火大会にご注意を!!

夏になれば、雷・台風と自然の猛威に犬猫たちは驚き

脱走・迷子・行方不明が増えます。

 

そして飼い主さんが注意しなければならないのは

子供たちも大好きな「花火大会」です。
 

 

 

 

大きな音に驚き、毎年脱走してしまう犬猫が後を絶ちません。

びっくりして、ものすごい勢いで飛び出して行ってしまうので

帰ってこれない子

事故にあってしまう子

が多いのも花火大会の日です。

 

犬猫を飼っている飼い主さんは、花火大会を見に行かないで!!

とまでは言いませんが

外につないでいる犬を室内に入れたりは出来るはずです。

 

恐怖がゼロにはなりませんが

一人ぼっちで耐えるより100倍ましです。

 

飼い主さんだけなのです

ペット達が頼れるのは・・・・

 

 

2016年の花火大会日程がこちらに書かれてありました。
 

ご参考までに

http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0938/


すべてが表示されているかは不明ですので

聞こえる範囲の市町村の花火大会の日程は

各自で調べてみて下さいね。

 

 

本日7/29(金)19:30~ にいはま納涼花火大会が開催されます。

新居浜の犬猫を飼っている方は、ご注意願います。

 

 

ペットを守れるのは飼い主さんだけです。

 

 



 


/迷子札の確認もしようねにゃん

 

 

 

 

パグ皆様へのお願い三毛猫

現在、不足している物資が、下記の内容となっております。

よろしければ、ご協力いただけると助かります。

 

①猫フード

こんな感じ http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/c/0000001780/

②犬フード

こんな感じ http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/c/0000001668/

一部の太っている犬用にダイエットフードhttp://item.rakuten.co.jp/auc-avel/1410481648/

③レボリューションorフロントラインプラス

こんな感じ http://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000003018/

④ペットシーツ

こんな感じ http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/886730/

⑤折りたたみ式ゲージ

こんな感じ http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/533118/

 

ひまわり当会事務所に送っていただくか

(月・水・金の13:00~17:00指定していただけるとありがたいです)

ひまわり犬猫里親さがし会会場(日曜日14:00~17:00)

ひまわり保護猫カフェオープン時間(火・木・土・日13:00~17:00)に直接持って来ていただくかの方法でお願い致します。

 

 

 

パグボランティアのご協力お願いしたいですチワワ黒

夏休みになりますね。

サマーボランティアと言うことで、ご家族で手伝っていただけませんか?

ただ、暑いので、ぼちぼちで(少しの時間、出来る範囲で)オッケーですニコニコ

無理はしないでね

 

1デイホームひがしの跡地の除草作業

広い敷地を草刈り機でカットや、敷地内の手で出来る範囲での草引き

2預かりさん募集

本当は、里親になりたいけれど、将来のことを考えると、飼わないという選択を

している。でも、やっぱり犬猫がいない生活は寂しいと言われるご夫婦とか

一匹くらいなら、お世話できるかなぁとかのご家庭の方へ

ある程度の年齢の犬猫をご家庭で世話をしてもらうボランティアです。

老犬となり、最後を看取りたいと言う方などなど

3犬猫里親さがし会の準備や片付け、犬の世話等のお手伝い

  毎週日曜日13時頃現地集合

 

メールお待ちしております。

ehimeinuneko@mbr.nifty.com

 

 

 

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。

(CDシングルは対象外)

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

<犬猫里親さがし会 2016年開催日程>

7/31(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地(松山市東野5丁目930-34)

 

8/7(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

8/14(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

8/21(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地

8/28(日)14:00~17:00 デイホームひがしの跡地


※会場はご好意でお借りしている為、連絡・お問合せ等は当会へお願いします。

※犬猫たちの到着は14時ごろとなっております。(すべてではありませんが)

 お待ちいただくのは申し訳ないので、14時以降にお越しくださいね。

 猫カフェは13時からオープンしています。

※子猫・子犬は体力がなく、体調管理上、抱っこは疲れる為ご遠慮させいただいております。

 里親希望様のみ、子猫は室内に移動し(脱走防止の為)少しだけ抱っこしていただいております。