ミケちゃんホームステイ中 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

ミケちゃんホームステイ中

譲渡会では、石のように微動だしなかったミケちゃんですが
なっなっなんと
里親さまから、お申し込みメールをいただきました~はーと
ブログでミケちゃんを見ていてくれていたようです。

事前にメールのやりとりをしてから
お届けに行ってきましたハート

メールをいただいたお母さんと、可愛い娘さんが待っていてくれていました。


認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

立派な三段ケージやトイレ、おもちゃなど
いろいろ新調してくれています8分音符

室内でフリーにしてもらえるのですが
お留守番やアレルギーのある来客時など
ケージにおとなしく入って過せれるようになっていることは
今後、何かにつけて役に立つと思います。
ケージにはいることがストレスにならないよう
落ち着く空間
入ったとしても、またすぐ出してもらえるとわかれば
猫にもストレスになる事もありません。

誤飲の可能性があるミケちゃんは(良くゴムをかじってしまう)
留守番時に、慣れないうちにフリーにしておくのは
危険だと感じましたので
基本フリーだとしても
ケージを購入していただきました。

ご自宅は、とっても綺麗に整頓・掃除されていて
誤飲する物なんて、見当たりませんが
注意することに越したことはありませんからね


認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

お話が終わり、ケージを開けると
のっそり出てきて
自分のペットに入っちゃいました(今まで使っていたベットを持参)

首をながーくして楽しみに待っていてくれていた
娘さんへ気を遣うこともなくよろ~
ミケちゃん隠れちゃった・・・
あぁぁぁぁ

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

写真撮らせてぇ~
敷物をチラリとあげて
パシャリ・・・・緊張の顔だねえっ

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

部活動から、お兄ちゃんも帰ってきました。
お兄ちゃんには、顔も見せることもなく・・・・クッションの下に隠れ中汗
まぁ、しばらくはそっとしておいてくださいね
慣れると、活発なミケチャンですから
いっぱい一緒に遊べると思います。

旦那さんは、お仕事の都合でいらっしゃらなかったのですが
一週間後位に帰ってくる予定なので
旦那さんにもよくご検討していただきます。
なので、ミケちゃんのホームステイは少し長めに設定しております。

ミケちゃんは、以前数週間、預かりボランティアサンの家で
過したことがあります。
そこの家族構成も、里親さまと同じで、子供さんたちは
数歳ずつ年下だと思います。(里親さん宅の方が)
何だか、とってもご縁を感じますハート2

その時に、ミケちゃんに持たせてくれたまたたび入りの猫のぬいぐるみも
一緒にお嫁入りできるよう、里親さんちに持参しました。
(預かりさんの気持ちも一緒にお届け)
ずっとミケちゃんと一緒にいたので、安心すると思いますうん

クッションの上の猫がそれですアップ


新しい環境でドキドキのミケチャンですが
うまく馴染んでくれるといいなぁと思っています。

預かりさんも、気になってブログ見てくれているようなので
決定ではないのですが、ご報告させていただきました。





締切りが近くなってきましたよぉ


[応募先]
〒790-8799
松山市中央郵便局私書箱45号
「えひめイヌ・ネコの会」
 または、ehimeinuneko@nifty.com

[
〆切
2011年10月26(水)必着

[注意事項]
  • 写真はご返却できません。

[郵送の場合は写真の裏に、メールの場合は本文に、必ず下記をご記入下さい。]
  • 応募者の住所
  • 応募者氏名
  • 応募者の電話番号
  • 犬の名前
  • 犬の性別
  • 犬の年齢

期間中、来場者による投票を行います。投票の結果、入賞者には粗品と1年間当会ホームページで紹介させていただきます。











ランキングに参加しています
ミケちゃんガンバレのクリックしてくれるとうれぴえへん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村


山ちゃんでした。