家族への遠隔施術 | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



エネルギーアプローチを用いた臨床報告、今日は久保田美幸先生からの臨床報告です!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





~ココから~



50代女性


最近、長野の母を愛媛から遠隔で治療しています。笑


きっかけは、


4月に実家に帰った時に、目元が最近たるんできて美しくないから目をパッチリさせてほしいというので


みてみると、まずメジャーが膵臓と肝臓でした。先にこの二か所をアプローチし、そのあとに目自体も調整したところ、


「キャー!私の涙袋が戻ってきた~!しかもクマがなくなって!みてみて~」と、はしゃぐ母に苦笑いしながら


今膵臓と肝臓の機能が落ちていて、映像化で原因を見るとお酒ですわよ!という話をしたら


実は黙っていたけど、人間ドックに行ったら、膵臓にポリープみたいのができていて検査に病院へ行くようになったとのことで…


すご~い!よくわかったね!と喜んでいて、


遠隔でも治療できるからもしよかったら何かあれば言ってと伝えておいたのですが、


それから頭痛やら体調が悪いとLINEで遠隔を頼んでくるようになりました。




週に1回くらい遠隔で調整していたのですが、もちろんそのときに感じる症状が楽になるのももちろんですが、介入3週間くらいで、


ずっと何年も前から治らなくて悩んでいた眼の奥の痛み、頭痛が楽になった!と、慢性的な症状も軽快したとの報告がありました。


そういえば、高校生くらいのころからそんなことを言いながらしんどそうに会社から帰ってきてすぐ寝ていたり、整体通ったりしていたなーと。今思えば…


そして先日は、「一週間前から喉の調子がおかしくて、風邪か、会社がシンナーみたいな強い臭いがするのでそのせいか心配だからみてほしい」とのLINEがきました。


遠隔で見てみると、メジャーは右顎と甲状腺でした。


噛み癖があるので以前から右顎はよくメジャーとして出ていたのですが、


甲状腺の方は、原因を探っていくと、風邪のようなウイルスや、会社の環境では反応がなく、


映像化してみると…長野から東北方面に向かって北の日本地図が出てきて、淀んでいる感じ。反応を追うとやはりセシウムによる放射能汚染のようです。


梅雨時期で、ここ1週間よく雨が降っているので確かにこの時期は結構影響ありそうです。


対処法を映像化すると、コップに水がみえたので、うがいはしっかりするように伝えました。


アプローチすると、半日くらいで痛みが取れて少しヒリヒリするくらいに改善したとの報告がきました。




家族は直接施術すると、変な空気感だったり、ふざけたりするので少し面倒なこともありますが、遠隔だと程よい距離感でちゃんとフィードバックもしてくれるので、非常に良いです!笑


なかなかこれほど遠隔で長期的に治療して経過を見るということも無いので、


これからもアプローチしていきたいと思います!


~ココまで~




久保田先生、ありがとうございました!


確かに家族など近い存在の人だとなかなかやり辛い面があります。


私も家族をやる時は遠隔でやることが多いのですが(笑)、そういった変な距離感を気にしなくてよくなるのも遠隔の利点ですね^^


また今後の経過なども教えて頂けると幸いです(*^^)


どうもありがとうございました!!


参照リンク:エネルギーアプローチスクール





自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。



臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!



みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!



そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!



お待ちしております^^









【講習会情報】

2015・2016年のセミナー予定

7月18・19日 
第三回・多角的アプローチ4回コースin広島(福山)
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html

8月9日 皮膚への施術を学ぶ・スキンアプローチセミナーin愛媛
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12039840972.html

8月23日 【ASRIN様主催】
即効性と持続性を得るための筋インバランスアプローチメソッドin愛知
http://www.seminar.asrin.nagoya/seminar_more.php?id=101



【協力団体講習会】

『亀田祐旭セミナー』

7月20日(月・祝)下肢(特に膝)の慢性痛解消テクニックセミナー
~下肢の痛みの原因である硬い筋肉を緩める徒手的アプローチとセルフエクササイズ~ in 横浜
http://shin-reha.jimdo.com/セミナー情報-1/慢性痛セミナー/

亀田×ブリッジ小松presents
聴く/効く見せる/魅せる
プレゼンテーション

http://bridgetherapist.blog81.fc2.com/blog-entry-547.html







青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。