長引く咳・痰に対するエネルギーアプローチ | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



エネルギーアプローチを用いた臨床報告、今日は中原弘貴先生からの臨床報告です!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





~ココから~



60代女性



症状は3週間くらい咳、痰が止まらない。



昨日から病院でインフルエンザの予防注射打ったら声がかすれてきたとのこと。



最近、仕事以外は寝てばかりしてしまうらしく、一日中呼吸しにくいとのことでした。





全身の評価をすると


右PI

右ガストロ↑

一次呼吸はほとんど動きなし

胸郭の動きは下部の動きなし

右の横隔膜の硬さあり

エネルギーレベルは40%





エネルギーアプローチにて原因を探ると右肺の下葉、右腰方形筋、上行結腸下部でした。



それぞれ調整後は、咳は時折でるも回数は減少、呼吸も苦なくなり、下部胸郭の動きでてきました。



声もかすれた感じが無くなり、



骨盤も左右均等、腓腹筋の緊張↓、一次呼吸もゆっくりと深くなりました(*^^*)



エネルギーレベルは60%だったためエネルギーの補充とエネルギーバランスの調整を行いました(^-^)





1番のメジャーだった右肺の原因を映像化すると松の木のようなものが見えました。



詳細に評価していくと花粉で反応あり。



確かにこの方の家の近くに松林が多くありました^_^本人も外に出ると咳がひどくなるとことで、外出時はマスク着用と手洗いうがいを促しました。





この方、仕事が心理カウセリングみたいな一対一で関わること多いので、いろんな人の影響うけたりするとのことで一人のセッションが終わればぐったりなるみたいです。



なのでエネルギー補充が自分でできるようセルフケアとしてTCMで学んだセルフでの脳脊髄液還流を指導し終了^_^



参照アプローチ:最強の頭蓋骨調整!「TCM(トータル・クラニアル・メソッド)」





治療の1時間後、メールにて咳、痰が完全になくなったとの報告頂きました(^ ^)



また一人力になれたので嬉しい限りです(*^^*)



~ココまで~





中原先生、ありがとうございました!


総合的な評価とアプローチ、そして原因の原因に対する対策までしっかりできていますね^^


すぐさま結果も出て、患者さんにも喜んでいただけたとのことで、非常に良かったです!


絶好調ですね!!(笑)


どうもありがとうございました!!


参照リンク:エネルギーアプローチスクール





自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。



臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!



みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!



そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!



お待ちしております^^




無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^




【講習会情報】



熊本4回コース開催中!スポット参加も受付中です
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943325968.html

広島(福山)4回コース!スポット参加も受付中です
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html


【NBTセミナー】

3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin大分
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11994683531.html

3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin愛媛
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11996775098.html


【協力団体講習会情報】

『亀田祐旭セミナー』

5月24日(日)
脳科学と心理学を融合したマインド&コミュニケーションセミナー
主催は長野県の根治療研究会様です
http://konchiryoukenkyuukai.jimdo.com/セミナー情報/脳科学と心理学を融合した-マインド-コミュニケーション講座/


6月14日(日)

亀田さんと鯨岡さんの貴重なコラボセミナー

「ぶっとび夢・目標達成セミナー」

http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-12011858068.html




青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。