エネルギーアプローチスクール第二期スクーリング | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



報告が相当遅くなりましたが(汗)、9月13・14日で、エネルギーアプローチスクール第二期のスクーリングが開催されました!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール



今回も愛媛だけでなく、広島、福岡、埼玉、岡山、愛知など、県内外を問わず、9名の二期生が参加!



二日間に渡る講習で、エネルギーアプローチの基礎を学んでいきました^^






やはり皆さん気になるのは、エネルギーアプローチによる評価。



原因を特定することが施術においては重要ですからね。



一日目は氣の伝授から始まり、エネルギーを活かした簡単なアプローチ法から、評価法についてまで行っていきました。






そして恒例のスプーン曲げ(笑)



上の画像は受講生の一人がシャチホコ状に曲げたものです^^



ただ曲げるだけでは単なる宴会芸ですが、このスプーン曲げには施術におけるとても大切な要素があるのです。



その深イイお話を聞きたい方は、ぜひエネルギーアプローチスクールへ(笑)






そして懇親会!



おなじみ"サザン"重見のモノマネで大いに笑わせてもらいました(笑)



こういう場では私も良い話をしたいですが、だいたいふざけて悪ノリしてます^^;



しかし元気をたっぷり補充して、二日目もフルスロットルですね!







二日目はさらに上級な内容となり、より深いエネルギーアプローチの世界に入っていきます。



しかし一期生も濃かったですが、二期生も濃いですね!(笑)



だがそれがいい。



みんな真剣です!






そしてお馴染み遠隔施術^^



相変わらずこの画はシュールですね(笑)



しかし見事全員成功☆



皆さんお疲れ様でした!





これから実践を続けていってもらい、3回のフォローアップを経て卒業となります^^



もちろん卒業後もフォローは続いていくのでどんどん上達に役立ててほしいですね。



すでに数多くの臨床報告を出してくれている二期生ですが、これからどうなっていくのか楽しみです。



参照リンク:受講生の臨床報告・エネルギーアプローチ



また頑張っていきましょう☆





受講の感想…


自分の今までの臨床スタイルを活かしつつ、更にどう使えばより良いのかが分かり、非常に良かったです。


「人の身体は宇宙だ」の真意が少し見えてきたように感じます。


そして、学んだことを活かすことで、明日からもっとたくさんの人の”治る”へのお手伝いができる確信があります。


どんどん使って自分を磨きつつ、精度を高めながら、日に日に成長していける自分であるよう、たくさんの人を幸せにできる自分であるように、頑張ります!


至誠堂整形外科 理学療法士 久保田美幸先生



今まで見てきたリハビリの治療の世界を超越した内容でした。


パートナーの頚部、腰部の可動域がその部位を触らないでも改善したり、メンタルストレスを一気にほぼなくなるまで消すことができたり、驚きの連続でした。


メンタルブロックを作って自分の治療の領域をせばめてしまうのはもったいないので、これからも氣といった未知の分野にも挑戦して、自分のものにしていきたいと思います。


四国がんセンター 理学療法士 重見篤史先生



今回、エネルギーアプローチの参加には、かなり以前から悩んでいました。


色々なセミナーに参加していくにつれて、やはり人間の自然治癒力を引き出して向上させてあげるには、「エネルギーだなあ」と強く感じるようになりました。


また、もう一つの目標である「開業に向けて」の確信を得たいという思いでも、今回セミナーに来てよかったと思います。


愛媛出身でもありますので、地場エネルギーももらいやすいので、続けてお願いします。


勝山病院 理学療法士 須田隆先生



今回、エネルギーアプローチを受講させていただき、今までの常識を180°変えさせられ、施術の可能性直に感じることができました。


触れずして原因を探る・治療する、そして原因の原因を映像化するなど、驚きの連続でした。


それを学んだことで、今後自分が力になれる幅が広がったということは、僕の人生でかなりの転機になったと思います。


これからエネルギーアプローチの精度を上げていけるよう努力して、一人でも多くの患者さんの力になれるよう頑張っていきたいです!!


病院勤務 理学療法士 中原弘貴先生



今回私がエネルギーアプローチを受けようと思った理由の一つは、自分に自信をつけることです。


普段の臨床において、相手の問題点を的確に評価してアプローチすることが必要ですが、自分はそこが苦手で、結果的に効果を出せていない→自分のやっていることに自信を持てない、という負の連鎖に陥っていました。


エネルギーアプローチはその点において、自分の問題を全て解決できるアプローチだと思います。


青木先生のレベルになるにはまだまだですが、頑張ってレベルアップを図っていきたいと思います。


施設勤務 理学療法士 横井川正城先生



青木先生、2日間ありがとうございました。


エネルギーアプローチ、本当にすごいです。


アプローチがすごいのではなく、人が持つ力がすごいのだと思います。


そしてその力を引き出すためのツールがエネルギーアプローチだと理解出来ました。


道は果てしなく続きますが、一歩一歩前進したいと思います。


これからもよろしくお願い致します。


デイケア勤務 理学療法士 長井秀文先生



エネルギーを伝授してもらうことで体の変化が大きかったのでビックリしました。


これまでは行うことができなかった血管や臓器に対してのアプローチなども行うこともでき、しっかりと自分のものにできるように頑張りたいと思った。


まだ一回ですが、たくさん発見があり楽しかったです。


また次回よろしくお願いします。


クリニック勤務 理学療法士 平岡昌樹先生



期待と不安で受講したセミナーでしたが、アプローチにて数多くの効果を実感することができました。


まだまだ不十分なことが多いため、日々の臨床で精度を上げていきたいと思います。


また、自分のコンディションの大切さも痛感しました。


施設勤務 作業療法士 A先生






青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。