自己管理ノート えひめ蜜柑今更気づいたってよ(´_ゝ`) | えひめ蜜柑の1型糖尿病徒然ブログ

えひめ蜜柑の1型糖尿病徒然ブログ

2014年4月に30代で発症した1型糖尿病患者のブログ。
もれなくバセドウなんかも持っています。

ご無沙汰しております。
愛媛の片隅でダラダラ生息しておりましたえひめ蜜柑、
何事も無かったかのように、ひょっこり再登場でございます口笛
 
前回のブログから随分と間が空き、その間、
ひづきさんが紹介されていた【医学のあゆみ】を読んだり、
6月にはDMF KOBEオンラインに参加させて頂いたり、
そのちょっと前には1型仲間さんからの温かいお心遣いを頂いたり、
久々にA1cが6%台にいったり(直ぐに7%台に戻ったけれど)
主治医ネタだったりと、ブログネタはまあまああったにも関わらず、
いかんせん全くブログを書く気が起こらず放置状態でしたふとん1ふとん2ふとん3
 
きっと暑さのせい|д゚)
いや、えひめ蜜柑が怠惰なだけだ!!(=゚ω゚)ノ
 
気持ち涼しくなってきたからなのか?(まだ十分暑いけれど)
久しぶりにブログを書く気になったので、
おそらく皆様からすると今更感のことを、「先月気づいたびっくり」ってことで愚痴ってみます笑い泣き
 
超ご無沙汰ブログなのに愚痴なのか!?びっくり
という残念感は、どうか寛大な心でお許しくださいてへぺろ
 
 
 
去年から【自己管理ノート】はマールくんの描かれた、
中身横長仕様にリニューアルされましたよね爆  笑
image
えひめ蜜柑的には、1か月の記録が3枚になったりとか、
なんとな~く旧【自己管理ノート】の方が使い勝手が良かったかなぁキョロキョロ
と思っていたりしたのですが、ここにきて更に決定打となる出来事が!!ガーン←大げさな笑い泣き
 
 
あれっ!?リニューアルされた【自己管理ノート】、
8か月分しか記入できないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

えっ!?1年分ちゃうの?

半年分でもなく8か月分てて中途半端ちゃう!??(´・ω・`)

 

 

使い始めて半年以上が経過してようやく気付いたアホ蜜柑🍊

そして、「ノート1冊に1年分をまとめたかった」のにそれが不可と知り、

プチイラっとしたムキー心が超ミクロの器がちっさいちっさい残念蜜柑🍊

 

まあ、愚痴ったところで9月から刷新しないと記入できないので、

病院で新しい【自己管理ノート】を貰ってきてデコりました爆  笑

 

前回はリニューアル版の初使用だったので、表紙のマールくんを活かして簡単なデコでした。


 

しかし、今回は既にマールくんの姿形なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いえ、決してマールくんが悪いわけではありません。

イベントで頂いたけど、使えずにいたみきゃんダークみきゃんのステッカーを

ここぞとばかりに活用しましたおねがい爆  笑ニコニコ

うん、次回受診日に看護師さんとかにツッコまれそう真顔

ま、長年の付き合いで、えひめ蜜柑の「ゆるキャラ好き」はバレバレだから良いか口笛




ところで、リニューアル版【自己管理ノート】一年分記録出来るやつに改訂してくれないかしら?