頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

 

 

サムネイル

​夢が叶えられる人って

どんな人だと思いますか?

 

 

​うーん、

決断力がある人だったり

行動力がある人。

 

自分の信念を持っている人

とかですかね。

サムネイル

 

 

そうですよね。

どれも夢を叶えるために

大切な事だったりしますよね。

 

 

だけど

中には性格的に

なかなか自分では決断できない。

 

完璧主義で

一歩が行動できない。

 

自分よりも

人を優先してしまう人もいますよね。

 

image

 

 

 

そんな人にまず大切なのが

時間の使い方を

考えることなんです!

 

 

image

 

 

『やりたいことはあるんだけど

家事や子育てに追われて

時間がない』

 

 

『やりたいと思ったら

すぐに飛びつくんだけど

飽きちゃって行動が続かない』

 

 

『頑張っているけど

なんか先が見えなくなって

不安になって諦めてしまう』

 

 

『コツコツ計画立てたり

するのが苦手で

いつも中途半端になってしまう』

 

 

この状態って

結局は時間の使い方

 

効率の良い計画の立て方が

わからないのが

原因だったりしますよね。

 

 

image

 

 

私自身も

もともと看護師で

時間に追われるような

仕事だったけど

 

時間の使い方まで考えたことが

無かったんですよね。

 

 

時間の使い方

計画の立て方がわからないこそ

 

看護師から

占い師で起業したい!

と思っていても

 

その時その時の目線でしか

動けないから

 

本当にこのままで合っているのか

進んでないような気がして

不安になって

 

その不安がドツボに入ってしまい

余計にネガティブ思考になる。

 

 

このまま起業できずに

看護師が嫌だな。

向いてないなぁ。と思いながら

人生が終わってしまうのかも。

 

 

とりあえず占い師は

趣味でして

定年になってから出来ればいいか。

 

とか言い訳だったり

夢が叶わないのは

仕方ない。みたいに考えたことも

あったんですよね。

 

 

image

 

 

 

でも今、こうやって

看護師を退職して

占い講師として

夢を叶えられたのは

 

計画を立てる事に

重きを置いたからなんです。

 

 

 

  運気サイクルを活用して未来を見通す

 

 

人って先のことが見えないと

行き当たりばったりになるし

 

真っ暗なトンネルを

通っているようで

不安になるんですよね。

 

 

不安になるから

自信がなくなったり

 

さらに成果が出ない感じると

嫌になったり

途中で諦めがちに。

 

 

image

 

 

 

わたしがやったことは

運気サイクルを使って

先の見通しをつけて

そこに向かって目標を決めたんです。

 

 

なんとなく目標を立てるよりも

運気サイクルを活用することで

自分のやる気を後押しをしてくれる

と思えるんですよね。

 

 

image

 

 

 

  手帳を活用した

 

2023年から

ビジネスサポートの先生でもある

平岡 さち先生の

ビジョンダイアリーという

手帳を使ってるんです。

 

 

今までのわたしは

手帳というものを活用した事もなく。

 

 

興味はあって

手帳術の本も購入して

読んだこともあるし

 

ワーク付きの手帳を

購入したこともあるけど

結局初めの何ぺージかだけ

記入して終わったり、

 

ひどい時はまっさらな状態で

一年が終わったことも。

 

 

さち先生が考案した

ビジョンダイアリーは

使い方がシンプルで自由なんだけど

 

一カ月に

やりたいコト、やることリスト

書くところがあり、

 

そこを毎月

しっかり書くことで

やろう‼って

スイッチが入るし

 

やることが見える化できるからこそ

コツコツ続けることも

出来るんですよね。

 

 

image

 

 

 

ビジョンダイアリーと

運気サイクルを活用することによって

 

諦めない気持ちも強くなったり

落ち込むことがあっても

すぐに復活できるようになったんです(*^^*)

 

 

 

 

  生活や考え方がシンプルになった

 

 

目標や計画を立てなかったときは

ただただ家と仕事の往復に

流されていて

ストレスは溜まるし

疲れていることでの

無駄な充実感しか感じなかったんです。

 

 

あれしたいけど

無理かなぁ。でもなぁ。

って悩むことも

本当に多かったんですよね。

 

 

あとは行きたくないけど

人に誘われたから

行くしかないか。とか

その時その時に流されて

疲れてたんです。

 

 

image

 

わたしの性格上、

いろんな予定が入りすぎたり

 

色んな人と会い過ぎると

自分の軸がブレたり

疲れやすくなったりもするんですよね。

 

 

目標や計画が明確に

あるからこそ

 

自分にとって

今、何をするのが

大切なのかがわかっているから

 

迷ったり悩んだりすることが減って

考え方も

選択肢もシンプルになったんです!

 

 

自分にとっての

心地の良い時間の過ごし方が

分かったのが一番大きいと

実感してます(*^^*)

 

 

image

 

 

 

夢が叶えられるかは

本当に時間の使い方

目標や計画の立て方が

すっごく大事なんですよね。

 

 

ダイエットでもそうですよね。

 

一回、ご飯を抜いたり

ジョギングしたり

宅トレをしただけでは

 

ダイエットにはならないですよね。

 

 

一回の行動を

地道に続けられるからこそ

痩せることが出来たり

成果に繋がりますよね。

 

image

 

 

そして最近、

わたしが人からよく言われるのが

『毎日instagramとか

投稿してて、頑張ってるよね。

 

コツコツ出来るのは

性格もあるよね。』

 

っていろんな人から

言われるようになったんですよね。

 

投稿しない日も

あったりはするけど…(^^;)

 

そうやってinstagramの投稿などを

見て下さっている方がいるのは

有難いし、励みにもなります(*^^*)

 

 

image

 

 

 

でも以前なら

投稿も続かなかったんですよ。

 

ブログも何年か前から

やってたけど、

途中で止まることもあったし。

 

 

それが今、出来てるのは

自分の夢や目標が明確だからこそ

出来ているんですよね。

 

 

やっぱり私も人だから

たまに落ち込んだり

 

やっている意味あるのかなぁって

心が折れそうに

なることもあるけど。

 

 

コツコツすることでしか

得られない事があるのが

わかっているし、

 

先の未来が

自分の中で明確になっているからこそ

続けられてるんです。

 

 

 

image

 

 

 

もしかしたら

『時間が出来たら。。。』

 

『自信がついたら。。。』

 

『もっと知識を学んで

人に伝えられるようになってから。』

 

 

みたいに○○になってから

って条件を付けてる人も

いるかもしれないけど

 

 

自分が変わらないと

時間が経ったとしても

変わらないままなんですよね。

 

 

一人では難しいという方の為に

【運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン】

では

 

運気サイクルを活用した

プランニングの立て方を

学べると同時に

 

わたしとお話ししたり

質問に答えていくことで

 

夢や目標に対して

小さな出来ることを

一緒に考えるサポートをしますので

 

一人で悶々と考えるよりも

悩む時間が短縮され

行動できる自分になります(*^^*)

 

 

 

 

【運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン】

 

は本日23時59分までで

0期生価格 1名様で

締め切らせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

講座に関して

聞きたい事やご質問などがあれば

公式LINEより

メッセージ下さいね。

 

 

受講希望する方は

公式LINEより

『受講希望』メッセージお願いします(*^^*)

 

公式LINEはコチラ👇

 

友だち追加

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加