頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

昨日から募集しています

【運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン】

 

有難いことに

お申し込みを頂き

0期生はあと1名様となりました。

 

興味がある方

是非、検討して下さると

嬉しいです♡

 



 

 

資格を取ったけど

自信がないし

ちゃんと出来るか不安で

行動できない。

 

 

やりたいことがあるけど

夫や友達、親に何て言われるか

わからないし

自分に出来るかわからないから

出来ないんです。

 

 

そんなお悩みないですか?

 

 

image

 

 

 

私自身ももちろん、

『自信がない』

を何十年も抱えてきました(笑)

 

 

だからこそ

占いに始まりセラピーなどの

資格も多数、学び続けて。

 

だけど自信がなくて

行動できない。

を繰り返してきたんです。

 

 

image

 

 

 

自分は他の起業している人と比べて

キラキラしているわけでもなくって

めっちゃ平凡な人やし。

 

いろんなことは

学んできたけど

何か一つを習得したり

すごい知識があるわけでもない。

 

誰とでもうまく話せるわけでもない。

 

って誰かと比べては

自信を無くしてたんです💦

 

 

image

 

 

 

でも自信って

自信がない、

自信が欲しい、

って思っても

 

自然と自信を持てる

わけじゃないんですよね。

 

 

待っていても

いつまでたっても

自信はつかないんです(-_-;)

 

 

じゃあ、どうしたら

自信を持つことが出来るのか?

についてお伝えしますね。

 

 

 

image

 

 

 

  自分を知る

 

まず自信とは

『自分の能力や価値を信じること』

と定義されているんですよね。

 

 

普通に考えて

誰しもみんな

価値はあるし

自分の長所や強みって

必ず持っているんですよ。

 

image

 

 

それを自分で

気付いていないだけなんですよね。

 

 

自分のことになると

日本人だと謙虚になることがあって

 

自分はまだまだ。

って思っちゃったり。

 

 

自分に対して

厳しかったり

理想が高いからこそ

 

自分の良い所に

気付けていないんですよね。

 

 

image

 

 

 

だからこそ

占いやネットなどでも無料にある

性格診断や

タイプ診断などをしてみて

 

自分の長所や

良い部分の特徴を

自分で認識してみるといいですよ♡

 

 

 

 

  人から褒められたことを受け入れる

 

人から

こんなところ素敵だよね。

 

こんなところが良いよね。

 

って褒められたことを

素直に受け取り

その部分をどうやったら

伸ばせるか?

 

人の為にもっと

活かせるか?を考えてみる!

 

 

image

 

 

 

自分では

当たり前に思っていることでも

人から見ると

めちゃくちゃすごいやんっ!

っていうことって

めっちゃあるんですよね。

 

 

わたしも以前は

自分は看護師してるのに

コミュニケーションが下手すぎる。

って思ってたんですよね。

 

 

でも看護師してた時に

 

介護士さんとかから

『まりさんは話しかけやすいし

お願いしやすい。』

って言われることも多かったり

 

 

スーパーに行っても

なぜか知らない方から

話しかけられることも

多かったり。

 

 

コミュニケーションが下手って

一括りにしてるけど

 

自分から話したり

主張するのは苦手でも

 

人から話しかけやすいと

思ってもらえるのは

自分にとって強みだな。

ってわかったんですよね。

 

 

意外と出来ない部分を大きく見て

出来る部分を無いことに

している可能性ってあるんですよ。

 

 

だからこそ

人から褒められたり

言われたことを

自分で素直に受け止めることは大事!

 

 

image

 

 

 

  小さな成功体験を積む

 

自信は最初に言った通り

待っていても

自信がつくものではないんですよね。

 

 

とにかく、何か行動してみる。

これが本当に大切!

 

今自分に出来る

小さなことをピックアップして

それを一つずつクリアしていく。

 

 

この出来た!

っていう感覚が

自信をつけることになるんです♪

 

 

image

 

 

 

最初から

大きい目標を設定してるから

自分は出来ない、

行動できない、

って怯んでしまうだけであって

 

 

ホントに小さな出来ることから

積み上げていくことで

少しづつ出来ることが

増えていきますよね。

 

 

その出来た!

って自分で思える感覚が

大事なんです。

 

 

image

 

 

 

先日、

息子の個別懇談の時に

息子の担任の先生も言われてたんですよ!

 

 

『自信を持ちなさいって言っても

持てるもんではないですからね。

 

出来ないって思うと

頭が真っ白になったり

 

最初から出来ない。

って落ち込むんだけど。

 

 

まずは出来た!

っていう感覚を掴むために

すっごく簡単な問題からやって

 

『できてるよ!』

 

を重ねることで

ちょっとずつ難しい問題にも

取り組めるようになってます。』

 

みたいなお話しを

されてたんですよね。

 

 

 

image

 

 

大人でも子供でも

自信を作ることは

本当に同じ方法なんですよね(*^^*)

 

 

 

自信がないって

自分で思っているだけで

 

 

出来ないと思っているから

せっかくのチャンスを逃がしていたり。

 

 

早くに取り掛かっていたら

それだけ早く成果も

出ている可能性もあるし。

 

 

悩みすぎたり

人の意見ばかりを気にしてしまって

どうでもいい人から

良いように使われてしまったり。

 

 

自分には出来ないと

思い込んでいるから

本当の力が発揮できずに

失敗する可能性が高くなる。

 

 

というように

人生を損してしまっていることも。

 

 

image

 

 

 

自信は

年齢や容姿など関係なく

自分の考え方ひとつで

いつからでも

自信を持つことは出来ます!

 

 

image

 

 

だけど

ついネガティブに考えてしまうし、

 

自分には

何が取り柄なのか

それを長所や強みと言っていいのか

わからない。

という気持ちになる方もいますよね。

 

 

そんなお悩みがある方は

是非、今募集中の

【運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン】

を受講してみて下さい(*^^*)

 

 

占いの数秘術から

自分の個性を

一緒に分析しながら

 

自分の強みを見つけたり

 

私自身、

人の強みを見つけるのが得意なので

お話ししたり

わたしの質問に答えて下さることで

あなたの強みを

しっかり見つけてお伝えします!

 

 

そしてマンツーマンの

レッスンですので

 

受講生さんに合わせて

レッスンの内容をしっかり学びながら

受講生さんの

今年叶えたいことに合わせて

 

今どんなことが出来るか?

どんな事をやると良いのか?

を小さな出来ることから

一緒にリストを

上げていきます(*^^*)

 

 

これが出来るのが

個別、そして

4ヶ月間の継続

という魅力なんですよね。

 

 

image

 

 

 

このレッスン、明日までで

0期生価格は残り一名様となっています。

 

気になる方や

レッスンについて

質問などある方は

お気軽に公式LINEのメッセージより

お問い合わせくださいね(*^^*)

 

 

公式LINEはコチラ👇

友だち追加

 

 

 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加