頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

 

 

​占いを学ぶとなると

覚えることがたくさんあって

大変な感じがするけど

実際どうなんでしょうか?

サムネイル

 

 

 

サムネイル

​占いと聞くと

確かにいろんなことを覚えなきゃ

いけないんじゃないか!?

って思いますよね。

 

占いの本とか見ても

情報量が多いですよね。

 

占いを学ぶのは

誰でも出来るんですよ。

 

わたし自身

今までいろんな占いを

学んできた中で実感しているのは

 
 

学んで知識を暗記や

覚えたりするよりも

もっと大事なことが
あるんです。

 
 

それは
イメージすること‼

 

 

占いって聞くと

一般的に

 

『占いは覚えることが

たくさんあって難しい』

 

『占いは占い師になりたい人が

学ぶもの』

 

そんなイメージがあったり

よくそんな風に言われたりもしますが

 

私自身は、全くそんなことはない!

と思っています。

 

 

 

そして

『占い師になりたい人が

占いを学ぶ』

というイメージを

変えていきたい‼

という想いもあるんですよね。

 

 

image

 

 

確かに

占いの中には

探究すればするほど

複雑だったり難しいと感じるのも

あるのは事実。

 

 

占いの本でも

情報量が多くて

自分と家族のところだけを読んで

あとはイマイチ

覚えられない💦

っていうことありますよね。

 

 

image

 

 

 

わたしも

今まで数多くの占い学んだけど

全て占えるようになったか?

というと

正直、挫折したのもあるんです。

 

 

その挫折した占いは

実は最初から暗記を求められたり

暗記をしようとした

占いは挫折しました。

 

image

 

 

 

最初から

暗記をしたことで

 

実際に人を鑑定した時に

躓いたんですよね。

 

知識を覚えたり

暗記しかしていないから

 

正確な情報を言わないといけない。

 

当てなきゃいけない。

 

と思い込んでしまって

 

鑑定も知識を披露する。

みたいな何の面白みもない

鑑定だったり

 

占いの結果を

お伝えする。

というような感じだったんですよね。

 

 

当たり前だけど

そんな感じじゃリピーターにも

ならないし、

 

『思ってた占いと

違ってた』

 

って言われたこともあるんですよ💦

 

 

image

 

 

 

そしてもう一つ。

暗記しかしてないから

応用がきかないんです。

 

 

だから子供の性格のことで

悩んだ時も

占いで個性はわかっても

どんな関わり方を

したらいいかもわからない

 

占いで自分の性格を見ても

確かにそういう性格だよね。

って思うだけで

 

 

せっかく占い学んだのに

自分や家族のことに関して

全く活かされなかったんですよね。

 

 

それを痛感した時に

『わたしに占い師は無理。

占い師なんて言えんわ。』

って挫折した経験があるんです。

 

 

image

 

 

でもそこから

占いの中で学んでなかった

数秘術を学び

占いはイメージする方が

役に立つ‼というのがわかり

 

数秘術を使って

生活の中に活かしだしてから

 

 

自分には

何の取柄もないと思ってたけど

自分の強みも認識出来て

 

 

自分は看護師よりも

やっぱり占いを通して

幸せになるツールというのを

伝えたい‼

というのが強くなり

 

 

看護師を退職して

占い師として起業することも

叶えたんです‼

 

 

家族の個性に合った

関わり方に変えることで

ギスギスした雰囲気から

 

今ではわたしの仕事応援

してくれてもいます♪

 

 

 

image

 

 

 

本当に暗記するよりも

イメージする方が

知識を吸収するスピードは

断然、違います‼

 

 

 

私自身が

占いを学んできて

躓いたり、イタイ経験を

しているからこそ

 

知識を暗記するよりも

イメージすることを

大切にしているんですよね。

 

 

イメージする力をアップすることで

当てる占いから

 

自分の性格を変えて

夢を叶えたり

 

家族関係も良くなったりと

 

占いを活かして

幸せになれるツールになるから♡

 

 

 

 

image

 

 

だからこそ

占い師になりたい人だけじゃなくて

 

まずは

自分や家族の為に

役立てる占いを♡

 

というのを大切にしています(*^^*)

 

 

image

 

 

 

わたしのように

占い学んだけど

人に鑑定する自信がない。

 

わたしには

知識がまだ足りない。

 

上手く鑑定が出来ない。

 

って思う方もいると思います。

 

そんな風に悩んでいる方は

まずは自分や家族に

占いを使う、活かす

という事を是非、実践してみて下さい(*^^*)

 

 

占いを使って

自分や家族に変化が出ると

それが自信に繋がります‼

 

 

image

 

 

2024年1月からスタートする

 

『運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン』

では

 

占いを学んだことが無い方、

 

占いを学んだけど

挫折してしまった、

 

占いの活かし方がわからない

という方にも

 

知識の暗記ではなく

ワークなどを中心とした

イメージできるような

内容のレッスンに(*^^*)

 

 

 

自分だけでは

イメージするのが苦手。

と感じている方も

 

レッスンでは

4ヶ月を通してマンツーマンで

 

わたしと楽しくお話ししたり

わたしからの質問を通して

自由に答えていくことで

 

イメージする力は

格段にアップします‼

 

 

今はAIなども流行っていますが

 

『イメージする力は

人間だけが持っているもの』

 

と言われているからこそ

イメージ力を高めることで

 

今後のお仕事や

生きる上でも

欠かせないものになりますよ(*^^*)

 

 

image

 

 

 

『運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン』

 

12月15日から限定3名様

募集スタート致します。

 





その前に興味がある方は

優先案内も受け付けていますので

 

公式LINEにご登録後

『優先案内希望』とメッセージ下さいね♡

 

 

公式LINEについてはコチラ👇

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加