頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

 

運気サイクルを活用した

願望実現レッスン

 

先日1回目は

願望実現するための法則を学び

イメージ力を高めるレッスンでした。



 

 

 

いよいよ2ヵ月目は

夢を叶えられるワタシになるための

自分のことを客観的に理解する。

 

いわば自分自身の

取扱説明書を作っていきます!

 

 

image

 

 




サムネイル

​強みや才能は

何ですか?

と聞かれた時に
すぐに答えられますか?




​うーーーーん、

なかなかすぐには

答えられないです💦

 

自分の強みとか良い所を言うって

自信過剰みたいに思われそうだし、

 

私自身、

何が強みなのか?

自分は人と比べた時に

秀でているものってあるのか

思いつかないです。

サムネイル


 


うんうん、最初は

そう思いますよね。

 

わたし自身も

自分のことをわかってない時は

自分には人より

優れているものなんてなくて

強みもわからない。

 

以前働いていた

看護師は自分には

合っていないんじゃないか!?

ってすっごく悩んでたりもしたんですよ。

 

 

 

image

 

 

 

一人ひとり違った個性だし

強みはそれぞれ持っているにも関わらず

 

最初から生まれ持ったものだとしたら

自分ではそれが強みだと気づかないし

 

自分のことを客観的に知る、わかるって

一人では難しいんですよね。

 

 

 

だけど

夢を叶えるためには

まずは自分のことを理解するって

すっごく大事なんですよ!

 

 

 

image

 

 

 

例えば

『2年後には

今の仕事を辞めて

今まで学んできた資格を活かして

その資格を仕事にする!』

 

って夢があったとしますよね。

 

 

だけど、

自分の良いところはどこ?

強みはなんだろう?

っていう状態だと

 

本当に自分はその資格を

仕事にできるのかなぁ。

 

わたしよりも

もっとすごい人っていっぱいいるし。

 

って不安になったり

弱気になるんですよね。

 

 

image

 

 

そして夢に向かって

行動したとしても

 

飽きっぽい性格だったら

途中で飽きてしまって

続かなかったり

 

すぐに結果が出ないと

諦めてしまうんですよね。

 

 

逆に完璧主義だと

色々調べ出したら

止まらなくて

 

始めるのに

時間がかかってしまうんですよね。

 

 

 

image

 

自分の夢を叶えられるのは

他の誰でもない

自分自身!

 

自分自身が

夢を描いて

自分が決めて行動しない限りは

夢って叶わないんですよ。

 

 

だからこそ

願望実現するための

土台は自分を知ることが

一番大切なんです‼

 

 

image

 

 

そして一番変えられたり

コントロールできるものは

 

自分の性格・行動・環境

自分にまつわることなんです。

 

 

 

image

 

 

 

願望実現するための

自分自身、土台をしっかりするために

二か月目のレッスンでは

 

ワークを通して

 

自分の長所や才能、強み

自分が人生で取り組むべきテーマ

躓きやすいポイントや対策

自分の理想の人生、未来など

 

自分の軸を明確にできる

レッスンとなっています♡

 

 

 

【二か月目のレッスン内容】

 

・人の性格について

・先天的な気質と後天的な性格の違いとは

・誕生日からわかる

 生まれ持った気質・
 個性を見つけるワーク

 

 誕生日から導き出す

 3つの数字のキーワードから

 『才能・強み』

 『考え方、今世の使命』

 『課題、チャレンジするテーマ』

 が明確になるワーク

 

・後天的性格から

 願望実現するための活かし方

 行動する時の躓きやすいポイント

 対策方法を考える

 

・2024年叶えたい事

 私らしい生き方、人生のイメージワーク

 

・願望実現9マス
 ビジョンマップを作ろう

 

 

image

 

 

このレッスンの特徴は

占いの要素

誕生日から導き出す

 

生まれ持った気質から

自分自身を

客観的に分析することをしますが

 

 

わたしが鑑定して

個性をお伝えするものではありません。

 

 

そして占いの本などを見て

自分の性格が『当たっている』

『当たっていない』と終わらすのではなく

 

 

このレッスンでは

自分の個性を活かして

どうやって活用していくのか?

 

自分らしい夢を叶える方法は

何があるのかを探していけるように

ワークにしています。

 

 

image

 

 

 

わかりやすくいうと

誕生日から導き出した

自分の個性の数々のキーワードから

 

自分の人生経験を

照らし合わせながら

 

ワークや私からの質問、

私とお話ししながら

 

自分で解釈するという方法を

取り入れています(*^^*)

 

 

これをすることで

新たな自分を発見したり

 

自分自身で

自分の強みや自分が実現したい事などを

しっかり認識できるように

なるんですよ(*^^*)

 

 

image

 

 

 

私自身も

この方法で自分を認識することによって

 

『自分は看護師としてではなく

占い師として

人の役に立つことが

人生のテーマだったんだ!』

って気付いたり。

 

 

なぜ自分は

『占い師』と名乗ることに

抵抗を感じていたのか?

なども、

 

 

自分の誕生日から導き出した個性で

納得したりもしたんですよね。

 

 

image

 

 

 

さて、2ヵ月目のレッスン内容

いかがでしたでしょうか?

 

 

2ヵ月目は

自分の夢を叶えるための

土台を作る

 

自分の個性、強み、才能を知り

自分の取扱説明書を作り

自分軸を構築することが

メインのレッスンとなります。

 

 

占いの本を読んだだけでは

自分はどんな強みがあるのか

わからない方も

 

自分の個性を知って

その個性に合った

活用する方法がわかって

 

自己肯定感もアップしますし

幸せな気持ちになって

楽しいレッスンですよ(*^^*)

 

 

image

 

 

この

『運気×月のサイクルで

未来を切り開く

ワタシになるレッスン』

 

4か月を通して

 

自分の個性

方法に合ったやり方で

ワクワクしながら夢を叶えていける

レッスンです♪

 

 

2024年こそは

叶えたかったことを

先延ばしせずに

叶えていける自分になりたい方。

 

ネガティブ思考な自分を

卒業したい方。

 

占いが好きだけど

どうやって活用したら良いのかわからない。

 

 

そんなお悩みがある方に

是非、受けて頂きたいと

思っています(*^^*)

 

 

image

 

 

次回は

三か月目のレッスンの内容について

お伝えしますので

お楽しみに♡

 

 

12月中旬に公式LINEより

3名様募集予定としていますが

 

一週間前に優先案内を希望する方に

 

特別にプレ価格として

優先案内を希望の方に

ご案内をする予定です。

 

 

希望される方や興味がある方は

公式LINEにご登録しておいてくださいね。

 

 

公式LINEは

こちらをクリックして

お友達追加お願い致します(*^^*)

 

友だち追加

 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加