頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

執着していることありますか?

 

例えば

『○○じゃなきゃいけない!』

『○○するべき』

『○○したくないから頑張らないといけない!』

 

こんな風に

思っている事ないですか?

 

 

image

 

 

 

わたしは

去年までずっと

『看護師』に執着してたんです💦

 

 

去年の1月に

看護師を退職して

 

ずっと夢だった

自分がずっと学んできた

占いやセラピーで仕事出来る!

 

と喜んでいたのもつかの間。

 

 

『看護師に戻りたくないから

頑張らないといけない。』

 

全て基準が

『看護師に戻りたくない!』

 

かなりこの想いに執着してたんです。

 

 

 

image

 

 

これ、普通に見たり

客観的にみると

めっちゃ執着してるやん!

って気付くんだけど。

 

 

本人は

『起業してうまくいかなかったら

看護師に戻らないといけない。』

 

ってめっちゃ必死で

そのことばっかり

頭によぎってるし、

 

どうにか看護師の時よりも

稼いで

堂々と起業してます!

って言えるようにならなきゃ。

 

って思ってたから

毎日必死だったんですよ。

 

 

そんな状態だから

頭も身体もガッチガッチ💦

 

 

image

 

 

 

だからこそ、本人は

頑張らないと!しかないから

執着してるって

なかなか気付かないんですよね。

 

 

image

 

 

普通に考えて

やっぱり雇われている身と

自分で起業する身じゃ

 

やり方も考え方も

違ってくるから

 

 

起業したとしても

最初からスムーズに

上手くいくなんてことは

無いんですよね。

 

 

 

看護師の時は

定時に仕事行って

 

仕事も必要最低限したとしても

人より頑張って働いたとしても、

毎月決まったお給料が入ってくる。

 

 

だけど

起業は

自分が計画して

行動しなきゃ、お仕事として

成り立たないし。

 

必要最低限

ブログを書いたり

めっちゃ考えて

ブログを書いたとしても

 

それがお仕事に繋がるかって

正直わからないんだよね。

 

 

image

 

 

だからこそ

当たり前だけど

看護師の時のように

 

毎月決まったお給料が

入るわけでもないから

徐々に焦る、焦る!

 

 

 

焦ってくると

余計に

『このままじゃ看護師に戻ることに…』

とか

 

『お仕事として

成り立ってなかったら

家族からなんか言われるかも』

 

『もう諦めて

働きに出たら?って言われたら』

 

とか

過去の安定した仕事というものに

縛られたり

 

起こってもない

未来に対して

不安を勝手に感じたり

 

いろんな妄想を

しちゃうわけですよ(^^;)

 

 

image

 

 

 

でも、逆に

『看護師に戻りたくない!』

っていう強い気持ちがあるからこそ

 

どうにかするぞ!って

がむしゃらに頑張れたり、

行動力に繋がることもあるんだけど。

 

 

image

 

 

でもね、やっぱり執着してると

めちゃくちゃ心も身体も

疲れももくるんです。

 

 

 

そんな時に

自分の数秘と自分の性格を

照らし合わせてみたり

 

 

運気サイクルから

自分の人生を振り返ってた時に

 

 

看護師を退職して

起業することを

自分が選んで決めたけど。

 

 

常に頭の中に

子どもの教育費が、とか

 

ちゃんと仕事として

成り立っていけるのか?

 

って未来の不安ばかり

考えてたなぁ。

 

って気付いたんですよね!

 

 

image

 

だけど自分の執着してた

気持ちに気付いて

 

 

これからの運気サイクルを

見た時に

 

 

看護師を退職するのを

選んで良かった!

間違いじゃなかった!

ってふと自信が持てたんですよね。

 

 

image

 

 

今出来ることを

コツコツやって

 

好きなコトを仕事に出来ていることに

幸せを感じてる方が大事。

 

って思ったんです(*^^*)

 

 

 

image

 

 

 

以前のわたしのように

執着してる時って

自分ではなかなか気づかないんです。

 

 

もし

過去の思い込みだったり

未来の不安や恐れ、

 

『○○すべき』とか

『○○したくないから頑張らないと』

 

って気持ちになってるな…

と思ったら

 

 

自分の人生を

振り返る時間を持ったり

 

 

自分の気持ちと向き合う事で

 

自分の本音に気付いたり

 

自分の選択に

自信を持てると同時に

今ある幸せに気付けますよ♡

 

 

image

 

 

 

2024年1月にスタートする

『運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン』

 

では

誕生日から導き出す個性

運気サイクルで

自分と向きあったり

自分の本音を知る

ワークをしていきます♪

 

 

やりたいことがあるけど

不安で動けなかい。

 

何から始めたら

良いのかわからない。

 

色々やりたい事はあるけど

考えがまとまらない。

 

自分って何が

したいのか見つめ直したい。

 

そんなお悩みがある方には

ピッタリなレッスンとなっています♡

 

 

image

 

 

昨日は

レッスンの一回目の内容について

ブログにてアップしております。




 

 

今後、レッスンの内容を

随時アップしていきますので

お楽しみに(*^^*)

 

 

興味がある方は

12月中旬に

公式LINEより募集致しますので

今のうちに

公式LINEに

ご登録しておいて下さると嬉しいです‼

 

 

公式LINEはコチラ👇

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加