四季彩農園・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

8月の終わりに、家族5人+じぃじ、ばぁばと一緒に、西条市丹原町にある四季彩農園に行ってきたキラキラ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822114053.jpg


ここは、果物の収穫が体験できる観光農園だ。


8月のオススメの果物はブルーベリーということで、ブルーベリー狩りをすることにWハート


このくらい大きい粒が完熟していると、農園のいくみさんが説明してくださった。


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822122421.jpg

すごい大きいでしょ!?


これが、めちゃくちゃ甘いんだ~~~ラブ

今まで食べていたブルーベリーは何だったんだ!?



ブルーベリーを摘むより、みんなが摘んだのを集める息子4歳。


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822110138.jpg


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822105806.jpg

こんなにたくさん摘んだよキラキラ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822114313.jpg

2歳の双子たちの食べっぷりがすごい!


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822113036.jpg


おいし、おいし~~~ラブ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822110019.jpg

息子は看板犬のキュウちゃんに夢中キラキラ

とってもおだやかで優しいワンちゃんLOVE


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822111423.jpg


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100822122907.jpg

まだよちよち歩きの双子たちも、ブルーベリー農園に入り、楽しむことができた。


地下水が出ている水飲み場があり、うちの子達も、他のお子さんも、そこで水遊びキャハハ

この日はとても暑かったので、水遊びができて良かった好

夏に行かれる際は、着替えは絶対持っていくべし!!


また、綺麗に掃除されたトイレもある。

和式、洋式の2つあるので、子どもも利用しやすい。


その場で食べ切れなかったブルーベリーは、料金を支払って、持って帰ることができる。

次の日くらいまでに食べきれないものは、冷凍するのがオススメ!

冷凍すると、皮が硬くなるが、ミルク、氷、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけて、ブルーベリーヨーグルトスムージーにすると、めちゃくちゃ美味しいヨLOVE


四季彩農園では、季節ごとにいろいろな果物の収穫体験ができるので、ぜひ親子でどうぞ~


四季彩農園HP→

四季彩農園美人看板娘いくみさんのブログ→