愛媛西条☆四季彩農園の農ある暮らし

決してキレイな農園ではありませんがでも、果物は本気で作ります!
作物ごとに、品種ごとに、それぞれの良さ・特徴があります。
その多様性を受け入れてそれぞれがその魅力を最大限発揮できるように育てています。

やぎ座四季彩農園 くだもの狩りと野菜の収穫体験をしています


blueberryブルーベリー狩り  2016年終了しました  詳細はこちら>>  

無農薬ブルーべりーについて

ぶどうぶどう狩り 2016年 9月25日まで   詳細こちら>>
 減農薬でぶどう作りはこちら>>
プレゼント発送もしております >> ぶどうの通販


石窯ピザ作り体験 (10月~6月)
15名以上で開催します

愛護班 サークルなど団体様の受け入れもOKです

右矢印詳しくはこちら
予約制:お電話かメールでお願いします(3日前まで) 、30名様まで受入可能です
お問合せ・ご予約は  右矢印TEL0898-68-7936


               右矢印左サイドバーメールフォームより

農園へのアクセスは  右矢印こちら



  農園内にオープンしました!


ボディケアとボタニカルサロン *** vivre (ヴィーヴィル) ***



テーマ:
4月2日(日曜)10:00~15:00
 
西条市図書館横の川辺にて行われます、「ほとりでさんぽ」
 
 
チラシが出来上がった、とのことで七コーヒーさんへ行ってきました。
 
今回もさくら色したふんわりとしたイメージのかわいいチラシです(´∀`)
 
{892AF46B-1AC3-41A3-ABA9-1C9CC1561FA6}

 

 

{218894DE-9A35-41FD-90F1-8921B0116BE7}

 

 

 

 

{3F10A49A-6C9C-4C8F-8ACD-D41477EB733E}

 

こちらを拡大してご覧ください(^_^)
 
今回も食べ物屋さん、和菓子屋さん、雑貨屋さん、ハーブティー屋さん、
 
初めて出店される着付け屋さんなどなどたくさんのお店が。
 
あと、なぞのお店というあやしいところもあるようなので、ぜひ行ってみてください(*´ω`*)
 
 
イベントってお目当てのお店に並んで…
 
知らない人と出会えて…
 
たくさん買い物して…
 
いろんな楽しみ方がありますが
 
ほとりでさんぽは、買い物だけじゃなく
 
いろんなお店回って、そしてぶらぶらお散歩するあったかい日曜日という感じの
 
私のイメージです。
 
去年も展示されていました、川の水辺の水族館。
 
ゆっくり眺めて、ベンチに座って静かな時間を過ごしているお客様もいましたよ(´∀`)
 
ぜひお散歩にお越しください。
 
image
 
四季彩農園からは
 
スナップえんどう
サトイモ
ドライユーカリ
ハーブブーケを持っていきます★
 
そして、娘のいくみは施術のミニ体験も行います。
オステオパシーサロンを農園でしています(*´ω`*)
 
 
 
どうぞお楽しみに、ぜひお越しください(*^o^*)

 

 

 

{9E388543-FEC4-44C9-89A7-CB4F01BF4415}

 

七コーヒーさんではワッフルにいちごがありました(^ε^)♪
 
春ですね。
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{DB73E252-EB07-495A-B155-8E77DF2A221F}

風は冷たいけど気持ちよく晴れた今日はピザ作り体験でした。

東予からの小学校の地区会で団体様。

四季彩農園には何回も来たことあるよーという子も何人もいて

走り回ったり

ねこいぬやぎと遊んだり(o^^o)

山がめっちゃ見えるーって

地元でも丹原高松まで上がってくるといつもとまた違った景色が見えるようで

この場所をめいっぱい堪能してくれたかなと思います(^_^)


ピザ作り、スナップえんどう収穫、デザート作りと盛りだくさんの内容となりましたが

あっというまの時間(^_^)

{B4BE01C8-16B7-4A8B-8B58-53AA58A58965}

お彼岸も近いので今回はおはぎ作り。

和風デザート。

もち米、あんこ、きな粉のシンプルだけど最高のおやつ♡

お彼岸にはよくばあちゃんが作ってくれていました。

きな粉をかけるのと、あんこで包むのと。

学校から帰っておはぎがあるとめっちゃ嬉しかった記憶があります。

そして今も大好き♡♡

お店でも買えるけど、家で作ったおはぎは最高です( ^ω^ )

というわけで、今回のおはぎ作り、きな粉はご自由に振りかけてもらう

きな粉ましましスタイルで(笑)

みなさまありがとうございました(*´꒳`*)


5月末までピザ作り体験の予約はうまっています。

夏のくだもの狩りシーズンが終わって

10月後半から予約可能となっていますのでよろしくお願いします。



5月ゴールデンウィークには

農園で過ごせるイベントを開催予定です(^o^)

またお知らせします!

{E0B9C0D2-31FD-412D-A0C9-7C2B572BD529}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スナップえんどうが少しずつ収穫量を増やしてきています。

絹さやと並んで、ビニールハウスの中で花を咲かせ、実をつけています。

 

image


そこで、プチ体験のお知らせです。

3月25日土曜日 10:00から農作業体験会をします。

気軽に、農園体験をしてもらいたいと思っています。

 

カナヘイ花動きやすい服装、汚れてもいい靴でお越しください

 

カナヘイ花農作業は30~1時間くらい、自由に決めてもらってかまいません


カナヘイ花どなたでもご参加いただけます

 


果樹園というカタチをした家族の幸せ       ~四季彩農園日記~

これは数年前、玉ねぎの収穫をお客様としたときです(^_^)

 

 

 

こんなことができます(*^o^*)

 

ピンクハートお子さんと土に触れ、野菜にふれてみる
ピンクハート休日に農作業で体を動かしてみる
ピンクハートスナップえんどう、絹さやとの花をみてみる
ピンクハート上へ上へと伸びていくえんどう豆の元気なツルを見て観察する
ピンクハート今を生きている野菜と同じ空間で過ごしてみる
ピンクハート3頭のヤギと遊ぶ
ピンクハート冬のブルーベリー畑を歩く

ピンクハート農園でひなたぼっこ
ピンクハートあったかいハウスの中でお昼寝

農園でやってみたいことにぜひ挑戦してみてください!

 

これから一か月に一回くらい、この体験会をしていきたいなと思っています。

 

ご都合合う時に、ぜひお越しください(´∀`)

 

 

プチ農作業体験会

日時 3月25日土曜日 10:00~11:30    参加費 お一人様 800円(お土産付き)
※お申し込みをお願いします右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S2781357/


場所 四季彩農園 西条市丹原町高松2008

    (カーナビでは別の場所が表示されることがあります、Googlemap検索をお願いします)

 

持ち物 ・タオル

     ・飲み物

     ・動きやすい服装

     ・汚れても大丈夫な靴

 

雨天開催いたします。

ご質問は上の申し込みフォームからお願いします。

 

遊びにお越しください(*^o^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。