子連れdeバイト♪しかし悲劇が・・・(涙) | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

今日は長男ユウを連れて、ニンジニアスタジアムへキラキラ


本日、愛媛FCのホームゲームが行われ、友人Nちゃんのお母様が経営されている食堂が露店を出店されるということで、お手伝いに行ってきたんですキラキラ


「いらっしゃいませ~!〇〇いかがですか~!!」系の接客が大好きな私は、数日前からワクワクしていてLOVE

子どもも連れて来ていいとのことで、双子は義実家にあずけて、ユウさんだけ連れて行ったのですラブ


とべ動物園の駐車場に車を止め、5分ほど歩いて競技場へキラキラ

途中、桜が咲いていましたおんぷ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010032113110000.jpg
この写真に写っている車、走行中のラパンなんですが・・・

リムジンみたいになっとる(笑)


そしてニンジニアスタジアムに到着し、Nちゃんたちと合流上げ上げ

ユウは他の子どもたちとブルーシートに座り、お菓子をご馳走になってましたキラキラ

私は、仕事の手順を教えてもらい、少しずつ手際よくお店がまわるようになり、だんだんお客さんも増えて。

お客さんとの会話がこれまた楽しいっキャハハ

やっぱり、私は接客が大好きやぁと、働く幸せをかみ締めていましたWハート


そのときです!!


Nちゃんの弟さんが「ユウくん、吐いたみたい!」


!?


慌ててブルーシートへ行くと、しんどそうな顔をしているユウが、


オェロロロロロローーーー!!


わー、以前もこんなことあったなー。デジャヴやぁぁぁ(以前はコチラ→


そんなこんなで、開店早々帰らせてもらいましたえーん


もー、Nちゃん、お店の皆さん、本当にすみません!!7


帰りの車の中、皆さんに申し訳ない気持ちと、ユウにしんどい思いをさせてしまったという気持ち、また、「なんでこーなるかなー」という気持ちで、ボーっとしていて、すごい遠回りして帰ってしまいました汗


ユウさんの嘔吐の原因は食べすぎだったようで、家に着いてからはケロッとしていました。(原因も以前の嘔吐事件と一緒。進歩のない親子だわ。)


そしてそして、今日の反省点は、着替えを持って行ってなかったことですうさこ

やはり小さい子どもは何があるか分からないので、着替えは持ち歩こう!!と誓いました!!7


Nちゃん、皆さん、本当にお世話になりましたキラキラ

そして、久々に接客という楽しい経験をさせていただき、ありがとうございましたおんぷ

これに懲りず、また声をかけてくださーいaya