松山市役所 | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

松山市役所

☆おでかけDATE☆
松山市役所
・松山市二番町四丁目7番地2
・息子6ヶ月、まだねんね(さかんに寝返り)


用事があって松山市役所に行ってきましたー♪

松山市役所は昔と比べてとても雰囲気とか良くなりましたねー(≧▽≦)
私が大学入学を機に松山に来た頃の市役所とは比べものにならないくらい、職員の方も感じがいいです♪

建物も綺麗だしきらきら

キッズスペースと授乳室もありました!

DSCF2259.jpg
このような個室が2つあります。

DSCF2258.jpg
シンクもありますよー♪

調乳用のお湯はありませんが、利用する人の数からして、置くことは出来ないでしょうねー。
そんなに市役所に長居しませんし☆

綺麗な車椅子用のトイレもあります。

私は専らベビーカーで行動することが多いので、車椅子用トイレはとってもありがたいピンクハート

で…、

この日も車椅子用のトイレを使わせてもらったんですが…

このトイレと洗面所、職員さんも使うみたいなんです。

ちょうどお昼の時間帯に行った私は、職員さんのお昼時間とかぶり、トイレで子どものオムツ替えをしていると、メイク直しをしている職員さん(たぶん派遣だねー、あれは。)のキャーキャー言う話し声が聞こえてきましたw

その会話の内容が「県と市のお給料のお話(主にグチ)」で、興味深く聞かせていただきましたー(笑)