注射祭り・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

2009年10月10日(土)


ユウちゃま、日本脳炎の予防接種に行ってきました。

病院大嫌いなユウ。

注射なんかもってのほか!!

狂い泣きしますえぐえぐ。。。


が、今回は、わけの分からないままチックンされ泣く間もなかったw

終わったあと、「痛かったーーー」って感想を述べながら大泣きしていましたが。


2回目は泣き叫ぶだろうなー汗

今から気が重いですガーン


ここの先生は物腰柔らかですが、はっきりおっしゃる先生で、最初にユウを連れて行ったときに、あまりに泣き叫ぶユウを見て、

「この子、どこかおかしいんじゃない?発達相談に行ったほうがいいよ」と。

なんて勇気ある発言ビックリマークなかなかいませんよ、ここまではっきり言ってくれる先生。

この時点ですでに療育に通っていたので、その旨伝えると、「ほーか、ほーか。良かった」と言っていました。

この件で、この先生は信頼できる!と確信。

以来、お世話になっていて、少しずつユウも慣れつつありますが、今回の注射でまた怯えそうです汗


これから、日本脳炎にインフル・・・注射の予定がわっしょいわっしょい!!

頑張れ、我が子たち&私w