幼稚園の面接☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

少し前のことですが、幼稚園の面接に行ってきましたキラキラ


以前、慌てて買いに行った 「ちょっとキレイ目」な服を着てWハート

きちんとメイクもして・・・キャハハ


私 「ユウ、お名前聞かれたら、ちゃんと答えるんよ。分かった??」


ユウ 「うん。」


私 「お名前は??」


ユウ 「知らん」


うくく・・・悔しい><

もう一度。


私 「お名前は??」


ユウ 「言わん。」


この子は、大人をからかうことに関しては天才ですううっ...

こんなんで、大丈夫か~~??

不安は募るばかり。。。


ところがどっこい!!

幼稚園に着いてからは、人が変わったかのようにお利口さん上げ上げ

みんな元気に走り回る中、ユウだけ私の隣にちょこんと座り、「ご自由にお読みください」の絵本を持ってきては、「おかあしゃん、これ読んで」とポソっと言い、ちゃんと絵本を見ているのですキラキラ

他のママさんにも「すごいいい子だねー」なんて褒められ・・・

だが、これは最初だけううっ...

慣れたら人一倍悪さを始めたのでしたーーーガクリ


そして面接が始まり・・・

もちろん、あらかじめ先生方にも療育に通っていることは伝えてたんですが・・・

親の見栄といいましょうか・・・

私自身がいい子ぶっちゃっておいっ

「ほら、ユウくん、ちゃんとイスに座って」の言い方が、いつもと違うこと、違うこと(笑)

「積み木投げちゃダメだよねー??」

いつもなら「こらぁぁぁ!!積み木投げんぬぉぉぉ!!」って感じなのにねー。


ユウはかろうじてお名前もちゃんと答え、無事入園が決定しましたキラキラ

発達の遅い子どものクラスがある幼稚園にしたのですが、先生が「普通クラスに入ったらこの子は伸びる」とおっしゃってくれ、涙顔

クラスで浮きそうな不安もありますが、私もユウの底力に賭けてみようと思います。


そうそう、ここの幼稚園の入り口に、地球儀が飾ってあり、それを見たユウさん、

「キキュウがある!!」

他のママさんたちに、「もう地球が分かるなんて、すごーいっ」と言われたんですが、「ハハハ」と笑ってごまかした私汗

「熱気球と間違えてるんですよ」と正直に言えない、猫かぶりの母さんでしたー。