子連れde選挙・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

昨日は大注目の衆院選でしたねー!!


すごい結果にビックリしまくり!!


子どもを寝かしつけのときに、一緒に寝てしまい、夜中いそいそと起きて、選挙速報にかじりついてました音譜

思いっきり無党派層なんですけどねーw(一応、選挙は真面目に行ってます。)

政治に疎い私ですが、今回こんなに騒がれていたら、興味持っちゃいますよねドキドキ

しかも、愛媛1区は、全国ニュースでも取り上げられるほどの激戦区ビックリマーク

どうなるんやろー!?とドキドキでしたキャハハ


そして、昨日、子連れde投票に行ってきましたよキラキラ


風邪気味のユリマオは義実家にあずけ、ユウさんだけを連れて行ったんですが・・・


会場の入り口前に着くなり、ユウさん、「コワイ・・・」


やっぱり・・・ショック!


「病院、行かんしょぼん


確かに雰囲気似とるけどさぁ。違うけんっあせる


「おかあしゃん、だっこ」


・・・重いゾ泣く


会場に入ると、選管の仕事をしている友達を発見!!

選挙の投票って毎回なぜか緊張するんですが、友達とクスッと笑い合い、とても和みましたラブ


みんなの流れに乗り、あっという間に投票を済ませ、どこにも寄らず直帰。


少し遅めの時間に行ったんですが、それでも人が多かったです。

今回の選挙への関心と期待がそーとー大きいんでしょう、子連れで来ている人もたくさんいましたよー好


*******************************************************


さて、民主圧勝の今回の選挙。

今までの政治家としての実績は無視して、自民はダメ!という風には、甚だ疑問を感じますー。

この人は必要やない?っていう人が落ちて、いらん人が当選して。

私、これに対しては、もちろん自民のせいだけど、マスコミも良くないんじゃないかと・・・

私たちはマスコミの流す情報によって、どんどん流されていきますから、マスコミの役割ってとても重要だと思います。

たとえば、「失言」一つ取っても、失言の部分だけ放送し、前後はカット。

お願いだから、国民がちゃんと判断できるような報道をしてもらいたいです。

民主が政権を取って、楽しみにもしています。

だから、小沢チルドレンと呼ばれる人たちが、小泉チルドレンのように路頭に迷わないように、ブレることなくしっかり政策を進めてもらいたいですね。