周知されつつある課題 | ECC 愛媛キャリアコンサルタント研究会 ブログ

ECC 愛媛キャリアコンサルタント研究会 ブログ

☆☆☆ 愛媛で働く全てのひとを支援し元気にします。

☆☆☆☆☆☆☆ 愛媛の企業・団体・学校等を支援し元気にします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 愛媛のキャリア・コンサルタントを支援し元気にします。

昨日は、数年ぶりに中高年及び困窮者支援をやっている方々と面談をしました。


先ず、昨年の高校生支援のお話しをすると、非常に関心があるようで今回、私が人材会社経由で支援した事情も承知していたらしい。


また、キャリアコンサルタント10万人計画において、企業支援が重要であることを私たち専門家以上に承知していた。


確かに、社会人として関心をもって行動しておれば、ニュースとして飛び込んでくるものですが、これを受け止めてキャリアコンサルタントの私にあったら挨拶言葉のように自然にでてくることは素晴らしいいと思った。


こんな世の中になってほしい。


私もいろいろな業界人へあいさつ言葉((話題)を使えるようになりたい。