残務っっ | 母になる

母になる

元、虫嫌い。でも長男が私と同じように、虫を見たら悲鳴をあげるのを見て、これじゃいかん!と思い立ちました。
男子2人の母たるもの、虫取りも飼育もどんとこい!
ということで、試行錯誤しながらも楽しく頑張っています。

土曜日で休みなのに残務をこなしました

基本的に在宅勤務なのでできちゃう

ちょっとしたサービス残業



しかし


一般論的にサービス残業はいかんけれども

かといってかといって

金曜に残業していた場合


金曜は子供の習い事の参観日でした

おそらくその参観日に参観できなかったでしょう


子供は悲しんだでしょう

参観したかった私も残念だし子供を悲しませたダブルパンチだったことでしょう



金曜の予めの予定を優先して時短で退勤し

土曜にその穴埋めをひっそりと行った

本来、私が退勤後に誰かに任せられたら一番良いのかもしれないが

そんな都合良いシチュエーションって稀じゃない?


在宅勤務さまさまなのである