ワンオペくたくた | 母になる

母になる

元、虫嫌い。でも長男が私と同じように、虫を見たら悲鳴をあげるのを見て、これじゃいかん!と思い立ちました。
男子2人の母たるもの、虫取りも飼育もどんとこい!
ということで、試行錯誤しながらも楽しく頑張っています。

夫が出張から帰ってきました


ワンオペでくたくただよ。。

幼稚園と学童と習い事の送迎と、

出社が重なり時間が足りず、、

寝る時間を削って深夜に仕事、、、


でも

夫は夫で、お疲れの様子

大変だったね



好物の焼きオクラを作ってあげたら、

うまいうまいと食べてくれました


ガクのところをぐるりと削って、

魚焼きグリルで焼いただけのオクラなのですが

最近夫はこれにハマってます


国産オクラがシーズンオフを迎える中、

オイシックスでは買えたのでラッキー



この土日は家族でゆっくりするぞぉー!




って

そうだ、週末はピアノの発表会じゃないか!




初めての発表会です

子供たちに、

よそゆきの服と靴を用意しました


小さい子が着るフォーマルって

可愛らしいですね〜



次男がネクタイをつけるのに

くすぐったいらしく

首をすくめて爆笑するので

着付けが難航しますが笑



ネクタイといってもこういうタイプ↓




首の後ろでカチッと止めれば完成です

長男が卒園式で着たフォーマルが着れたので

買わずに済みましたニヤニヤ




長男は、

まだ習い始めたばかりでも比較的弾きやすく、

それでいて聴き劣りのしない曲を

先生がセレクトしてくれてます


一通り弾いたら、

同じ旋律を繰り返す曲なので、

覚えることが少なくて済むのです


が、

どこからどこまでリピートだった?

というのがわからなくなるのがネックで

さて本番当日はどうなることやら


たくさん練習してきたけど、

練習すればするほどリピートで迷うことがあるみたい


まだ、リハーサルがあるので、

そこでしっかり弾けたら少しは安心です

もし失敗しても、

たった2か月で両手でここまで弾けるようになったのだから

全然問題ないと私は思いますが

やはり本人は失敗したくないでしょうから

どうか本人が満足のいく演奏ができますように



フォーマルは新調しました

来年までは着られるかな?

そして次男がいつかお下がりとして着るでしょう

そう考えればレンタルよりお得!




次男は、完全に覚え切っているので

当日にふざけて変な弾き方さえしなければ

大概は大丈夫そう


ピアノのレッスンでは

ふざけてというか

はしゃいでソファにでんぐり返りをする子なので滝汗


どうか発表会のステージでは

お調子者の個性を爆発させることなく

真っ当にぴしっと決めてくれますよう。。。








夫の出張土産は、ねんりん家のバウムクーヘン

東京駅パッケージです


明日の朝ごはんにしますデレデレ

楽しみ〜







朝顔はまだ頑張ってます








毎朝のお楽しみ♪


 









週末はチューリップの土作りもしよう

ゆっくりするぞと思っていても、

あれやこれやと欲張ってしまう


ま、家族で楽しく過ごせるのが一番!