こんにちはPIKOです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

こどもちゃれんじ

親子で学ぶ楽しい学習音譜

 

 

 

 

 

 

 

痔の手術 退院日が伸びてしまい

会社に伝えるの巻です。チーン

 

 

 

「痔の手術 入院当日」 はこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

「痔の手術 当日」 はこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

「痔の手術 その夜」 はこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

会社の夏休み中(約一週間)に入院の予約が

とれていた私。

 

ただ、予約が取れたのが

夏休み入って2日目の日だったので、

最短の7日入院でも

2日オーバー・・・

 

 

しかしそこは、夏休みと有給を

くっつけて長めに休みを取る人も

よくいるので、あらかじめ2日、有給をつけておきました!!チョキ

 

最短で退院できれば

よゆーで手術の事がバレずに出社できる!!

 

 

 

だがしかしw

 

そーはうまくいかない

 

 

 

入院5日目あたりに看護師さんに

聞いてみました

 

「ウンチも順調だし、傷もいい感じなので

7日目で退院できますよね!!」上差しデレデレ

 

 

 

 

おとめ座「う~ん、それは先生の判断かな~」

おとめ座「明日の回診の時に確認してもらいましょう!」

 

 

 

 

 

え~~~~~~・・・・

 

 

 

 

 

案の定次の日先生から出た言葉は

 

「う~ん、あと3日くらいかな」

 

 

Oh・・・・・チーン

 

 

 

 

 

どうしようどうしよう

余裕で最短で退院できると思ってた・・

 

有給2日とってあるけど、

あと+2日必要になってしまった・・・

 

 

夏休み明けにさらに急遽休むとかって

完全に

夏休み楽しくてクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

会社嫌になっっちゃった人ゲラゲラ

認定されるじゃん・・

体調不良って言っても仮病感まるだし・・

 

 

さすがに上司には正直に言おう・・

と腹をくくり

電話しました。

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし、〇〇です

実は夏休み中に婦人科系の手術の予定があって

追加で有給をいただいていたのですが、

退院日が長引いてしまい、さらにお休みを

追加させていただきたいんですが・・・」

 

 

 

 

嘘ついてもーた真顔

 

 

 

 

 

 

だってだって

所詮他人だもの、

私の秘密を墓場までもってってくれるわけないもん

 

 

 

休み明けに影で「ボラギノール」とか

あだ名付けられてたら嫌だもの真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓主に自分で購入して気に入った物を紹介していますうさぎクッキー