お久しぶりです!

事務局のうさぎですうさぎリボン

前回からだいぶ間があいてしまったので、なんだかblogを書くのが緊張してしまいます!!

もうはやいもので3月で、だんだんと暖かくなってきましたねチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

気温が暖かいと気持ちもぽかぽかとしてきますね~~~晴れ

 

ところで、昨日の仕事帰りの電車の中でとても心温まる場面に出会えたので、

ご紹介しちゃいます星キラキラ

🚄

帰りの車の中、4~5歳の女の子と赤ちゃんとその赤ちゃんを抱っこしているお母さんが優先席に座っていました。その親子がそろそろ降りるという駅に近づいて、お母さんが女の子に話しかけます。「◯◯ちゃん、もう起きてね!ママが降りる時に一緒に降りないと置いてかれちゃうからね!」女の子はかなり眠くなったみたく、席で爆睡し、お母さんに揺すられるもなかなか起きません。お母さんも赤ちゃんがいるからなかなか思うように行動できず、そうこうしている間に車内には最寄り駅に着くアナウンスが流れてしまいました。困り果てるお母さんをよそに、目をパチパチしながらもいまだお眠りモードの女の子。ドアももうすぐ開いてしまいます。 周りもハラハラしていましたが、ただ見守るだけです。ついにドアが開いてしまいました。すると、親子の向かい側に座っていたおばさまがさっと立ち上がり、女の子を抱き抱え、「お母さん、大丈夫よ!」と大きな笑顔を向け、女の子を優しくホームに下ろしてあげたのです。追うようにホームに降りたお母さんは、「ありがとうございます」と安堵の表情。そしてドアは閉まりました。おばさまが行動している時間は10秒にも満たなかったと思います。おばさまは何事も無かったのよう席に戻り、目を閉じていました。私は少し遠くで、つり革を持ち、立っていましたが、私の周りの女性は、みんな微笑んでいました。

勇気と優しさのある、その強き女性に感動しておりました。

そんな車内があたたかな空気に包まれた今年のひなまつりの日でした(*^^*)

 

思いやりのある行動は、人とあたたかな気持ちにさせますね晴れ

私も素敵な女性になれるよう精進いたします赤薔薇ピンク薔薇

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま最後に、今週の更新情報です猫しっぽ猫からだ猫あたま

UMAくん後遺障害のポイント207

宇宙人くん相談事例

恐竜くん後遺障害のポイント208

バイキンくん後遺症認定のポイント209

クマムシくん後遺症認定のポイント210 

牛あたま後遺症認定のポイント211

 

 

どうぞご覧ください~鳥