立秋 | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m


 
暦の上では立秋とか。。

まだまだ暑いし
暑さに耐えれず身動きがとれません😵
歳のせいですかね。。


最近、子供の頃をよく思い出すんです。

両親と川へ行ったこと、
祖母の家のすぐ裏に海があって
親戚の子供達とよく泳いだなあ、とか。

子供時代ってほとんど夏休みの思い出に
つきますよね😊
夏が来た~
プールだ〜、海水浴だ〜
キャンプ⛺行こう~

幸いにも両親は良き思い出作りを
してくれたので、一人っ子でしたが
寂しい思いもせず過ごせました😌

子供時代って
貴重な宝みたいな時間ですね✨


あっという間に(笑)
成人して、親元離れて自立すると
仕事、恋愛、結婚
自分の人生を自分で決断する時が来る。

いつの間にか
親は年老いていて。

自然の摂理だし
人の一生はこの繰り返しだと
わかってはいても

親の弱っていく姿は辛い


母は先月に退院をして
父と協力しながら在宅介護が
始まりました。

ヘルパーさん、ショートスティ、
最大限介護サービスを利用しています。

一日に2回でもヘルパーさんと会話をし
励まされながら過ごすこと。
父にはとても重要なことなんです。

私が行けない時も
本当に助かっています。


それでも薬の管理、3回の食事の準備と
介助は疲れます。

母の体調も色々ですので。。

でも居てくれること。

それだけで有り難い、嬉しいこと☺️




FT君のファンクラブも
悩んだ末、更新しました。

旦那さんにあれだけ
好きだったんやろって。

好きな事、残す方がええよ、
私のため、とも。

行けるかわからないけど
目標が出来ました。



母との時間も私の時間も
今を大切に生きよう。


もう少しでお盆休み。
今年は夫婦で両方のお墓参りを
する予定です。

あと3日、仕事も頑張らないと💪


こまめに水分補給しましょうね😊