嬉しいこと | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m


お正月休みも今日で終わり。
明日から始動です。


今回は年末から予定が詰まってて
年始もゆったりは出来なかったな😵

たださすがに今日は午後から疲れが出て
家族みんな寝てました😂

おみくじは今年も大吉🥳

↓旦那さん指(笑)

いい年にしたいですね☺️

ずっと会えてなかった義弟のお嫁ちゃんと
会えてお話も出来たので、
胸のつかえが下りました。

数年前に義母との板挟みで
ちょっと私がへそを曲げちゃったもので
疎遠になってました。。
義母だけが悪いわけじゃないんですよ、
でももう少し義母にはデリカシー持って
冷静に対応して欲しかったな、と。

今では何ともないことも
当時は許せなかったのです。。

義母が脳梗塞になってから
何とか機会を設けたくて義弟には
たまに旦那さんが連絡取り合って
たけれど、コロナもあって😓
中々会えず。。

それが、な、なんと年末偶然に😳
スーパーでバッタリ。

私から声をかけました☺️
そしたら元旦に家族で揃って挨拶に来てくれて
もう普通にお話出来たので😖

あ〜良かった〜😭


とっても良いお嫁ちゃんなので、
罪悪感しかなかった私。

これからも沢山会おうね〜って。
新年早々、いい事しか浮かばない位
嬉しかったなあ。


うん。本当にいい年になりそう😚






で、話は変わってスッキリ止めたこと。

職場の人へは元々毎年来てる人にしか
出してませんでしたが、
一人苦手な男性社員(以前書いた人)も
こっちが出すと来る、そういう感じが
ものすごく嫌で😤
今年からもうやめました(笑)

気持ちに正直になります🙄


今年50代突入しますので
もう無理した付き合いはしたくないし
出来なくなりました。

どっと疲れますもの😌


シンプルが本当に一番ですね。

体もシンプルになりたい😖

痩せようか、先ずは。