ドライブ〜! | お蕎麦屋女将の のんびりブログ

お蕎麦屋女将の のんびりブログ

ブログ初心者です。 日記をつける感じで書いていこうと思います。平凡な生活なので、毎日更新は無いと思いますが、気長に続けていこうと思います。


 休みの日…

 行き先考えずドライブする事多いです。

 道中にあったメロディーライン♫

 聞こえるかなぁ~?
 もしもしかめよ〜かめさんよ〜🐢  

 ずっと下道で、行き着いた先は日光!

 いろは坂登って、中禅寺湖の周りをぐるっとして

 竜頭の滝まで来ちゃいました。

 滝の音は癒されるなぁ~



 滝の茶屋で一休み〜

 みたらし団子と湯葉の唐揚げ



 実は…注文もして待ってる間に

 爆竹が凄い鳴って

 店のおばちゃん達が

 「あ〜熊🐻出たね~」って…

 地元の人は慣れているみたいで、

 普通に話してました

 そりゃそうだよね!

 こんな山奥なんだし、熊さんのテリトリー

 だよね。お邪魔しちゃってすいませんm(_ _)m

 その後、おまわりさん👮‍♂も巡回に来て

 先日、熊さんが出たってニュースに

 なってた時にいた木を教えて貰ったら…
 あららら…枝が折れてる


 沢山木の実がなってたからお食事だったみたいね

 お巡りさんいわく、この辺の熊さんは

 人に慣れてるから、あまり騒ぎ過ぎないで…

 って……  

 人間だって騒がれれば、怒るもんね

 そんなこんなで、ドライブ終了〜🚙