新年度が始まったね![]()
この時期、思い出すのは期待に溢れていた入社一年目のびんぬ。
希望していた金融系の会社に入社出来て、浮かれてたんだなー
研修で一通り基本を学び、いざ店舗へ行ったら( ^ω^)・・・
そこは、『支店』という名の戦場だったぞ![]()
こんちくしょう( ;∀;)
まず、熱過ぎる上司に面倒くさいおばちゃん、先輩
そして容赦なく課される、ノルマ☟
(ちなみに、ノルマという言葉はNGワード![]()
今どきは、営業目標って言われてるよ!でも、必達だぞ
)
業務が終わったので、帰ろうとしても
『待て』と上司から言われたら帰れまてーん![]()
なぜなら、金融系企業の内実はモーレツな体育会系だから![]()
Noという選択肢は、下っ端にはないんだなー![]()
こうして、びんぬは会社に行こうとするとお腹が痛くなる、
という日々が幕明けしたのです![]()
みんな!!
企業説明会の人事に騙されちゃ、ダメだぞ![]()
爽やかな人が説明している企業ほど、ブラックの可能性ありだ![]()
やつら企業は、採用担当や人事に
見た目が良い男女を揃えているからだー![]()