新年度が始まったねアップ

この時期、思い出すのは期待に溢れていた入社一年目のびんぬ。

 

希望していた金融系の会社に入社出来て、浮かれてたんだなー

研修で一通り基本を学び、いざ店舗へ行ったら( ^ω^)・・・

 

 

そこは、『支店』という名の戦場だったぞラブラブ

こんちくしょう( ;∀;)

 

まず、熱過ぎる上司に面倒くさいおばちゃん、先輩

そして容赦なく課される、ノルマ☟

(ちなみに、ノルマという言葉はNGワード爆弾

今どきは、営業目標って言われてるよ!でも、必達だぞハートブレイク

 

業務が終わったので、帰ろうとしても

『待て』と上司から言われたら帰れまてーん笑い泣き

 

なぜなら、金融系企業の内実はモーレツな体育会系だからグー

Noという選択肢は、下っ端にはないんだなーチュー

 

こうして、びんぬは会社に行こうとするとお腹が痛くなる、

という日々が幕明けしたのです桜

 

みんな!!

企業説明会の人事に騙されちゃ、ダメだぞおねがい

爽やかな人が説明している企業ほど、ブラックの可能性ありだチョキ

 

やつら企業は、採用担当や人事に

見た目が良い男女を揃えているからだーえーん