しゅ、収穫時期が分からない… | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

庭に初めて出来たプルーンを初収穫、お味は?

 

こんにちはおねがい

 

庭に植えてあるプルーンの実ですが、かなり美味そうな見た目をしています。

 

その為かすでにおおくが虫や鳥の犠牲になっておりましてえーん

 

 

 
 

 
 

 

 

なにせ初めての事ですから全く収穫のタイミングが分かりませんプンプン

 

なんか日に日に落ちる実も増えてるし(なんか木からのプレッシャーを感じる)色づきもいいし、この暑さだし、思い切って全部収穫してみる事にしました照れ

 

 
 
生き残りはこんだけよだれ
流行りの❓カメムシ被害もありますね〜

 

 

さてさて肝心のお味は!?

 

酸っぱすぎ(笑)

とても食べれないなぁ(なんか固いし)滝汗

 

一応家で追熟してみますがね、見た目うまそうなんだけど~

 

来年はもっとうまくできるはずだ物申す