庭のトップシーズン到来! | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

こんにちはウインク

 

暖かくなってきて一気に庭の植物たちが芽吹いて来ましたラブ

 

ここから梅雨に入るまでの2ケ月くらいが1番忙しくなってきます。しかもGWもはさみますしねチュー

 

 
ではでは、最初のお手入れはこちら、花が終わったミモザさん!
例年通り手加減なくバッサリいっちゃいますプンプン
(虫つくんですよ、たくさん)
ちょ、ちょっとやり過ぎたかな笑

終わったあとの切れ端の片づけ中に通りすがりのおばあさんに話しかけられました😀
「大きくなって大変ですね?」
「イヤ、全然たいへんじゃないですよ」
「ポカーン」
てな感じでニヤリニヤリ
実際前橋市の場合、切った植物は指定袋に入れなくてそのまま捨てられますのでグッ、労力はごみ捨て場に持っていく事くらいでしょうか。(捨て場も近い)
 
都会だと有り得ない捨て方なので、とても助かってます。
 
てか、やっぱ地方に住んでて庭いじりしないのは損だよなってつくづく思いますウインクウインク