大量に生えすぎたバジル | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 おいしいオススメの植物

こんにちは(*'ω'*)

うちがオススメってんだから、そら楽にたくさん生えてきて、最後は種もとれる植物なわけですが今回はこちら、バジルです。

 

実はこれ庭に勝手に生えてきたバジルなんです。爆  笑爆  笑(去年のこぼれ種)

しかも水も肥料も農薬も何もあげていない完全放置のバジルさんなですよ~飛び出すハート

冬になると枯れますが、種が落ちてもう勝手に生えてきてます(笑)ニコニコ

すでにカモミールも勝手に芽を出していますね~ピンクハート

虫もつかないし言う事なしですが、ぜいたくな話ですがたくさん取れすぎるので飽きるというか、最後は放置になるのでちょっともったいないですねガーンガーン

 

めんどくさいけど、庭はお洒落にしたいって人にぜひともすすめたい!!