京の食 その② | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

皆さんは京都と聞いて何を連想しますか!?

神社仏閣、遺跡、史跡、をどり、茶、伝統芸能、鉄博、などなど無数にあると思います。

 

もし3つ挙げてみて、と言った中に「酒」か「ラーメン」が入っていた方は、個人的には京都通に認定しちゃいますね~てへぺろ

 

実は全国にチェーン展開しているラーメン屋のいくつかは京都発祥だったりするんですよ~ラーメンラーメン

 

天下一品、北白川魁力屋、夢を語れ、ラーメン横綱などなど京都発祥のラーメンが全国で食べられているんです照れ照れ

 

特に一乗寺のラーメンストリートは自然発生的に出来たラーメン街だとおそらく日本最大規模だと思いますびっくり

 

で、京都2日目のディナーはここと決めていました。どうしても行きたかった(過去に行きそびれていた)天天有さんニヤリ烏丸店

うまいね~ピンクハート

食べた後に知ったんですが、既に関東にも出店していたとは…凝視また全国規模になるんか

最後は錦市場、寺町、京極商店街をほっつき歩いて終了です爆笑

明日は早朝から帰途につきますが(次の日仕事…)もう京都移住してーなぁおねがい