祇園社の見どころ(我流ななめよみ) | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

今回の旅の目的を早々に果たしたあとは次の目的、夕ごはんまでフリータイムです照れ

 

辺りを物色しながら河原町周辺をふらつきますグッ

 

取り合えず八坂神社にお参り。相変わらずの美しさですおねがい

(自称)他とは違う当ブログ、境内にて観察する限り誰一人として立ち止まる事の無かったこれをご紹介しておきましょう爆笑爆笑

忠盛燈篭(ただもりとうろう)

これ何が凄いって、まず平安時代の燈篭ってところ。皆さん平安時代ですよ、へいあん!

 

説明書きの様に平忠盛さんはどんどん朝廷の信頼をへて権力を集約して、日本で初めての武家政権を作るわけですね~。ちなみに息子はあの平清盛さんですニヤリ

武家政権はこっから明治維新まで続くわけですから、その偉大さ分かります!!

 

さて、そろそろ御飯の時間なのでお店へ向かいますよ~飛び出すハート

お次は第2の旅のコンセプト「京の食」ですぞいニコニコ