京のおみやげ② | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

さて2件目に参りましょう。

 

亀谷さんから徒歩で南に下ル(京都風)こと15分位でしょうか、次の目的は飴を買う事です。ルンルンルンルン

 

目的地はこのあたり、その名も六道の辻。

簡単に言うと、この辺はこの世とあの世の隔絶の場所なわけですね煽り煽り煽り

 

そもそも道端にこんな石碑があること自体京都って感じびっくり

ありました、すんなり見つかりましたウインク目的地の飴屋「みなとや」さんニコニコ

早速購入ですチョキチョキ

京名物「幽霊子育飴」

今私は伝説を目にしていますスター

 

感動のあまり、あてもなくたくさん買ってしまった…でもいいんです魂が抜ける魂が抜ける

(おまけもらったし)

 

ここは昔話で有名な「子育て幽霊」の舞台となっていてる場所なんですがうずまきキャンディ

幽霊となったお母さんに飴をもらって生き延びた子供が出家したお寺も近くにあるんですよ~

 

次はそのお寺に聖地巡礼だ~爆  笑爆  笑