地元の納涼祭 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

地元のお祭りに初参加!

新型コロナの影響で開催は4年ぶりで実は今回初めて行って来ました祭祭

 

東京にいた時は町内のつながりが無かったものですから地元の祭りをやっている事

すら知らなかったりチュー、それとは別に足立や隅田川の花火大会には良く行ってましたが、

何か他人がやっているのを見ているだけで他人事の様な感だったんです笑い泣き

 

地元感満載ですね~にっこりにっこり

今回は私たちも提灯の絵をかいてちょっとだけご協力しています照れ

町内のお年寄りから子供まで大勢集まるイベントなんてこれ以外ありませんから

本当に素晴らしい日本の文化だと思いますおねがい

最後はおうちから見えた花火を一枚。花火花火

近くの利根川の河川敷に花火の打ち上げ場があって、位置的に良く見えるんですよ~グッ

 

群馬ではもう赤トンボが飛んでたりまだまだ暑いですが案外秋の訪れも早いかもしれません。

それでは。