夏と言えば避暑地、関東人の避暑地といえば… | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

やっぱ軽井沢しょ!

 

日本有数の暑い県、群馬県のお隣に長野県と言う南北にでっかい県がありまして、

そこには「軽井沢」というそれはそれはお洒落な地域があるんです爆  笑

 

夏になると光にあつまる虫たちのごとく、涼を求めてふらふらと行ってしまいます(笑)爆笑爆笑

 

で、今回お邪魔したのはこちら

軽井沢タリアセン!!

軽井沢に塩沢湖と言う湖がありまして、そのまわりに庭園とか美術館とか

アトラクションとかローズガーデンがありまして、それが個人的な趣味に

かなりマッチしていて、何度目かの訪問です。照れ

園内はザ・軽井沢と言う光景が広がりますラブ

もうぱっと見で素晴らしさが伝わりますね~おねがい

合鴨が歩いてたりおねがい

絵にかいたような素晴らしい湖畔で、ボートも乗れますピンクハート

 

これだけでもオススメですが、まだまだあるんです、

湖畔のおしゃれなビンテージハウスは軽井沢開拓時代に外国の方が住んでいた家で

ここに移設されていますスター

(おしゃれって言葉が陳腐すぎるほど形容する言葉がない…)

 

続きはその②でねグッ