まだまだ発展途上かな… | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

レンガの小道をもう一本、梅雨前に完成!

 

庭で死角になりそうな所に小道を作って風通し?を良くしています照れ

かれこれ10本くらいになりますが、梅雨になると植物と虫が急成長しますので今年も

なんとか間に合いましたあせる

 

元々はこんな感じでカモミール生え放題でした爆  笑

花付きが悪くなったので全部引っこ抜きます爆笑

(ためらってはいけません!)

まずはレンガを並べます。

レンガのついでに適当なお花も用意しました。照れ

まずはこんな感じでならべてみますニコニコ

ちなみにレンガは一番安い1個98円のやつですおねがい

わざわざ隣町のホームセンターまで買いに行ってますプンプン

段差が出来ない様に穴掘って、並べて、固まる砂をかけて…

水かけて完成!飛び出すハート

,

小道を挟み込む様に這性の植物を植えて今後何年かかけて雰囲気をだしていく予定ですよだれ

 

一気にやると疲れて辞めてしまったりするので、毎年ほどほどにしています。

でも、ほどほどが積み重なって結構庭の見栄えが良くなってきていると感じていますグッ

 

千里の道も一歩から

実感してます照れ