どんどんきてます! | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

一気に芽生えてきました飛び出すハート

 

群馬は急に暖かくなっています。

なんだか桜も咲いちゃいそうな勢いだな煽り

一気に芽生えの時期が到来したのでちょっとご紹介。ルンルン

 

〇ルピナス

ガーデニングサイトだと1年草になってますが、うちのは越冬して3年目です!

こぼれ種からも生えてますニコニコ

(無限増殖成功よだれ)

〇園芸の大定番チューリップ!


チューリップの球根は枯れた後掘り上げて年明け位に植えています。ウインク


咲いた後そのままにしておくと梅雨~夏に腐ってかれてしまう事に気付いたのは去年でした…

たくさんの球根が土に還りました…ネガティブネガティブ


これなんだかわかりますか?爆  笑

こぼれ種の宿命、名付けて道生え(笑)

正解は矢車草でした!

どっかから種が飛んできて自生していて鮮やかなお花を咲かせます

毎年ドライフラワーにして軒先にかざっていますラブ照れ

 

次は木々の芽生えが楽しみだ!!