群馬にも寒波到来! | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

庭に寒波対策をほどこす

今週寒波が来るみたいですねガーンガーン

前橋は-6℃予想ですびっくり

 

家の庭の植物は基本的には放置なんですが、さすがに少し対策すれば枯れないで済むのに、やらないというのは怠慢以外の何でもありません。

 

まずは超高級アロエ(うそです)と葉っぱがシナモンの香りがする植物(名前忘れた…)、

手塩にかけている開花間近のシンピジウム(今まで外で放置)を内車庫へ移動します。

あ、あと大神神社のご神樹千両ちゃんニコニコ

どんどん開花中の我が家オリジナルのビオラ。これに寒さ対策をほどこします

寒さ対策を始めます。


 

完了※所要時間数分

 

結果は寒波のあとで…