趣味を仕事にした話。 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

趣味を仕事にした結果。

昔話で恐縮ですが、今も昔も仕事の悩みは尽きませんね。

今回は趣味がこうじて仕事になった私の経験談です!?

※今はまた転職して違う業界にいますけどチュー

 

筆者は今まで何回か転職したんですが、そのうちの一つの会社が楽器の業界でしたルンルン

会社を辞めた後ですが、就職活動のかたわら趣味でギターのスペック研究をしていた所とあるギターメーカーのホームページでたまたま社員募集をしていたというのが業界入りのきっかけですびっくり(もちろん業界未経験です)

入ったのは好きなギターを取り扱う会社で楽器の総合商社でしたニヤリ

 

趣味がきっかけで人生が変わった瞬間です。

 

そこで転職した後に実際にあって、今も続くエピソードをちょっとご紹介。

 

突然ですが、皆さんはこのバンドご存知でしょうか!?

Bring Me The Horizonびっくりマーク

以前にソニーのXPERIAのCMに出ていましたよね。

今世界でもっとも売れているバンド、と言っても言い過ぎではないと思いますびっくり

世界的にはまだまだ無名だった頃の2010年の来日公演の時でしたが、当時メンバーだったギターの方が会社に遊びに来てくれた事がありました。照れ照れ

この頃です。

派手な柄の服着ているのかと思ったら鮮やかなタトゥーで度肝抜かれたのが一番の思い出ですが、記念撮影にも気さくに応じて頂いてとても良い方だった印象です爆  笑

それから気になってCD買ったりして応援していましたが、今や世界的なロックスターです。

 

今思うとこんな事もあるんだなと感慨深く良い思い出になっています笑い泣き笑い泣き

 

思い出作りで転職をオススメする気はまったくありませんが、もしやりたい事があるのなら思い切ってやってみるのも良い結果になるかも知れません。

 

それでは。