第5の故郷、久しぶりの千葉。 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 

 第5の故郷千葉県の話

少し前にひっさしぶりに千葉の内房に行ってきました。

過去に仕事でプライベートで何度も来ているので勝手に故郷にしていますニヤリニヤリ

今回は以前のブログで何度か登場している美食倶楽部の活動の一環での訪問となりますチュー

 

千葉と言えば、浦安ディズニーランドびっくりマークと言いたい所ですが、私的には鯛の浦でしょうかね。天然記念物の鯛って一体何だよって思いません!?ガーンマジで千葉は奥深すぎますね。

 

で今回の目的の一つが千葉3大ラーメンの一角、竹岡ラーメンを食す事でした。

群馬から車で数時間かけて木更津駅に到着し知人と合流、意気揚々と向かった目的の店が…なんとお休みガーンといういくらでも回避出来そうなアクシデントに見舞われ、一同行列覚悟で一番人気のラーメン屋さんに向かいました。

 

竹岡ラーメンで有名な梅の家さんです。(予想通り激しい行列でした…)

チャーシューメンは品切れと言う事で普通のラーメンにしましたが、食べきれん程チャーシューが入っていましたよだれよだれよだれ

麺が乾麺使ってるみたいで、味は違うもののふと昔湯島で食べたブデチゲを思い出し一瞬センチメントな気持ちになりました。(年とったもんですネガティブ)

お店は海岸沿いにあったため腹ごなしに探索に行ったところ、富士山!が見えましたウインクお日柄が良かった様で、他にみなとみらいから横須賀のベイエリアも見れました。

で、SNSで少し話題の千葉フォルニア(の近く)の写真。

確かにこれだけ見させられれば米西海岸に行って来たと言えそうです(笑)

最後は木更津駅前にある昭和モダン喫茶ラビンさんで座談会を行い終了です。ここもSNSで少し話題になっているそうです。

明日は仕事の為早めに切り上げますが、予想通りアクアラインで大渋滞につかまり川崎側出口に出るのに1時間位かかってしまった…えーん泣

 

誕生時や成田山新勝寺、東国三社の香取神宮などの神社仏閣、各種城跡、小江戸佐原にチバニアンなどの史跡、鋸山や養老の滝などのジオパーク、説明不要のディズニーランド、矢切の渡しに鯛の浦、内房潮干狩りに清酒、貝類がうまくて落花生は日本一、空港も海も山もありとにかく千葉はマジでおすすめなんですびっくりマーク(新幹線ないけどねにっこり)

当然ですが、今ざっと列挙した所は全部訪問しています。他にもまだまだありますよ~

 

なんか以前の各地訪問ブログになっていきそうな気がするなぁチュー