ニュー新橋ビルの個室居酒屋である。

広くて完全個室で綺麗なので、

大人数でワイワイする宴会利用にはよいのでは。

この日も大いに賑わっておった(`・ω・´)

 

 

わらやき道場 新橋駅前店

 

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼FSM司教にして板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの有楽町が怖いかね……

ひとりの新橋が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、肉寿司が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

先日の有楽町店よりも、

料理も接客も一回り上のような気がしたのだが、

確かに、新橋店は客席も倍あるので、

経験値が豊富なんだろうと納得(`・ω・´)

 

 

さて読者のお嬢さん方はご存じのとおり、
吾輩は料理と酒が好きなだけなので、
この手のお店とは相性がよいとは言えないのだが、
まあワイワイ宴会の参考にでも(´・ω・`)
 
さて今回、予約いただいて訪問(`・ω・´)
鰹のタタキと、牛タタキがいただけるそうなのだが、
メニューにあるただのタタキと、
予約限定の藁焼きに違いがあるのか、
気になって眠れない(´・ω・`)シランガナ
 
さて、今回も個室居酒屋にありがちな、
飲み放題付きである(´・ω・`)
 
飲み放題は食事を重視する人には相性が悪いなと常々思っており、
吾輩はプライベートでは量より質なので、
ここは大人数でワイワイする宴会利用である認識。
(飲み放題単品の注文も可能なので、飲み放題好きな人はそれもまあ)
 
飲み放題に課金すると、
ちゃんとしたビールや、ワインや日本酒も飲めるのだが、
まあ、ほんの一部だけである(´・ω・`)
 
このお店はそれなりに日本酒や焼酎を揃えているので、
ちゃんとした酒を選びたいところなんだが、
まあ、飲み放題なのでやむを得ない。
 
ちなみに、飲み放題でよく聞く、
注文しても全然提供されないというようなことはなく(`・ω・´)ハヤイッ
料理もサッと提供される練度の高さであり、
店員さんの対応はとてもよく親切である(`・ω・´)
 
吾輩の飲食スタイルは、
食事に合わせた上質な日本酒やワインを手元に置き、
チェイサーとしてレモンサワーを飲むというダメ人間スタイルなのだが、
いつものスタイルができずに悲しいと思いつつ、
まあそんなことは吾輩くらいしかやらんだろう(´・ω・`)シランガナ
 
さて、こちらが馬肉寿司の盛り合わせ(゚д゚)ウマー
 
 
ごま油香る、馬の握り(`・ω・´)ウマー
 
やっくる曰く、
霜降りにはわさびを合わせると引き締まって良いY(`・ω・´)Y
吾輩は醤油ジャンキーなので、
醤油とわさびを合わせれば至福(`・ω・´)
ニンニクとしょうがも良いが、醤油が薄れるのである(´・ω・`)シランガナ
 
そして赤身は、
ニンニクとしょうが、両方いってみても良いが、
吾輩は醤油ジャンキーなのでわさび醤油でも良い(´・ω・`)シランガナ
 
 
 
ドリンクはまあ飲み放題なので(´・ω・`)マア
 
 
こちらがお通し。
 
 
きんぴらに、葉物やハムが入った感じである。
 
そして 、
鰹たたき(`・ω・´)
 
 
ねぎまみれである。
そして、玉ねぎと少々のミョウガが薬味として敷いてある。
味付けは、ポン酢的な感じだろう。
 
有楽町店よりも冷たくて、
程よい解凍具合で美味しくいただけた。
温度を気にできるレベルの料理人がいると見た。
 
 
そして、牛たたき(`・ω・´)
 
ねぎまみれである。
そして、玉ねぎと少々のミョウガが薬味として敷いてある。
味付けは、ポン酢的な感じだろう。
 
有楽町店と比べると盛り付けにこだわりを感じるので、
料理が好きなキッチンスタッフがいるとみた(`・ω・´)
 
 
とはいえまあ、たたきは食材違いで同じ味付けで、
ほんとにこれが最適であると検討しているのか?と思わないでもないが、
 
最近、こだわりの強い料亭のようなところばかりで話を聞いてるので、
ワイワイやる宴会系の居酒屋の料理に口を出してはいけない(´・ω・`)ソウダナ
 
こちらがタコワサ。
 
 
何か、旨味の強さがすごい(゚д゚)ウマー
わさびは茎わさびで、ちゃんとしている(`・ω・´)
 
そして、梅水晶。
 
 
コリコリである(`・ω・´)コリコリッ
結構、食べ応えがある梅水晶である(`・ω・´)
 
 
そういえば男梅サワーってよく行く店にあるのだが、
飲んだことなかったなと、お試し(`・ω・´)
 
 
そして、トリスハイボールを注文しつつ、
 
 
 
ハイボールに合いそうなフォンダンショコラを(`・ω・´)ヤハリッ
 
 
温か(゚д゚)ウマー
アイスはバニラアイスだった。
やっぱりフォンダンショコラにはバニラだなと(`・ω・´)フフフ
 
そして、ショコラとアイスと
同じくらいのサイズ感でシャンティが絞られているのだが、
なんとなく、食べなきゃいけない感があるので、
もう少し飾り程度にしてほしい(´・ω・`)シランガナ
 
 
以下、メニュー。
 

 
 
そういえば、
飲み放題のサワー枠にはレモンサワーがあるのだが、
グランドメニューにはレモンサワーがない代わりに、
”こだわり”がメニューインしており(´・ω・`)シランガナ
 
吾輩は”こだわり”が好きではないので、
普通のレモンサワーをグランドでも出せばいいのにと思っていたのだが、
 
グランドで”こだわり”と普通のレモンサワーを並べた場合、
安いレモンサワーに注文が寄るので、
安いレモンサワーはグランドメニューからは消してしまい、
お高い”こだわり”は飲み放題には入れない、と。
そういうことなんだなと(`・ω・´)フフフ
 
自分の好みで注文せず、値段だけで注文する人が多いんだろうなと察すると共に、
店員さんはそういう客相手に苦労してメニューを組み立ててるんだなと(´・ω・`)
 
そういう注文のされ方をされる中で対応されている店員さん(´・ω・`)
でも、そういう傾向だから利益を出せるように考える店員さん(´・ω・`)
大変そうである(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
店内の様子。
 
 
 




お店が広いのと、
個室は扉も閉まることもあり、
どこだ?(´・ω・`)
とつぶやきながら歩いている人が多かったので、
お手洗いに出る際には、
自分の宅番を覚えて出よう(´・ω・`)
(個室の外側に書いてある)
 
 
そして、店内だけでなくΣ(゚д゚lll)
 
 

お手洗いが店の外のビル内の共同である。

 

他の店舗のお客さんだと思うが、

出てくるなり「どっちだ?(´・ω・`)」

とひとりごとを言っている人が3連続だったので、

お店までの道順も覚えておいた方がよいだろう(´・ω・`)

 

さて、有楽町店も新橋店も同様に、

個人的にはアラカルトで行くのがよいかと思うものの、

みんなでワイワイ予算を気にしないでやる、

という状況の時に利用することが想定されるので、

コース利用がよいかね。

もしくは2、3軒目であれば、

飲み放題の単品をつけて、料理はアラカルト、

という感じがよいのかなと思う(`・ω・´)ウム


 

 

250席全席扉付き完全個室居酒屋 わらやき道場 新橋駅前店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0