板橋区では有名な肉小屋(`・ω・´)デス
 
牛赤身肉、塩ホルモン、蝦夷豚、
山形蔵王の生ラム、熊本馬肉、蝦夷しか、
猪、合鴨、月ノ輪熊、ヒグマ(`・ω・´)
 
あらゆる肉が(`・ω・´)
 
肉小屋 板橋本店
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼FSM司教にして板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの板橋が怖いかね……

ひとりの焼肉が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、塊肉が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
板橋で食べ歩いていれば必ず名前は聞くこちら。

 

紅魔族にして板橋区が誇る生ハムスライサラーの、

我がシーランド公国の騎士殿と、

肉小屋気になりますねーとずっと言っていて、

ついに訪問(`・ω・´)フフフ

 

板橋本店に、大山、志村坂上の3店舗だろうか。
吉祥寺の予約が取れない「肉山」出身のマスターで、
あらゆる肉をいい感じに食わせてくれる(`・ω・´)
 
正肉もホルモンもジビエもなんでもこい(`・ω・´)フフフ
 
七輪で自分で焼くメニューもあるが、
塊肉を、肉焼きのプロに焼いてもらうのが、
ここの醍醐味なのではないかと思う(`・ω・´)
 
七輪は暑いし(´・ω・`)
と、我々は塊肉を焼いていただく方向で。
 

 
本日のうらメニューから、
ナスとニラの旨タレ和え(`・ω・´)
 
 
しっかり味で酒を飲ませる気を感じる(`・ω・´)
 
そして、キムチ盛り合わせ。
岩海苔のキムチは珍しい気がする(`・ω・´)
 
 
そして、燻製チーズ(`・ω・´)
 
 
そして、こちらは酒も豊富で、
ワインも日本酒もたくさんあり、
やっくるは日本酒で杜の蔵秋あがりY(`・ω・´)Y
 
 
ひっかかりがなく、
酒はのんびりと飲むやっくるが、
水のように飲んでしまうY(`・ω・´)Yウマー
 
 
 
山形蔵王の、生ラム(`・ω・´)

 

 

紅魔族にして板橋区が誇る生ハムスライサラーが、

他人が焼いたラム食べたいなーと(`・ω・´)フフフ

 
合わせるのは、パクチーソースと香草塩(`・ω・´)
 
 
パクチーソースは、そんなにパクパクしてないなーと思ったら、
騎士殿としては結構パクパクしている印象とのこと(´・ω・`)パクパク
 
 
変な臭みもなく、とても食べやすい(`・ω・´)
 
そうなると、やはりワインなのではないかと(`・ω・´)フフフ
 
 
騎士殿がいるとなれば、
やはりイタリアワインになる(`・ω・´)フフフ
 
VENTOの赤。
プーリアの品種?ネーロ・ディ・トロイア。
騎士殿からは、プーリアは温かいのでと、
色々な話が出てくるので、さすが(`・ω・´)サスガ
 
 
そして、岩手の奥州和牛の肩三角
 
 
うに乗せますか☆(ゝω・)v
と聞かれて、もちろん乗せていただく(`・ω・´)フフフ
 
 
わさび醤油でいただくが、
わさびは、茎わさびだな(`・ω・´)ウマー
塊肉には最適(`・ω・´)フフフ
 
 
さすが、塊肉を焼くプロ。
 
このお肉だけでも赤身らしさバッチリで美味しいのだが、
うにと食べることで、何か濃厚な感じになって、
肉で不足している何かを補うような形となり、
これは、ウニを乗せて完成といえるな(`・ω・´)フフフ
 
うにと肉を合わせ始めたのはどこの店なんだろうな(´・ω・`)シランガナ
 
 
そして、和牛わさびユッケ(`・ω・´)
 
 
これは、和牛だ(`・ω・´)フフフ
しっかりしている。
酒は、日本酒か、焼酎か、うーむ(`・ω・´)ウーム
 
 
そして、合鴨(`・ω・´)
 
 
山椒のアイマニ(?)と、泡醤油(`・ω・´)
分子料理だな(`・ω・´)フフフ
 
 

 
以下、メニュー。
本日のうらメニューというメニューが、
こそっと渡されるのだが、
もはやおもて(´・ω・`)シランガナ
 
 
 
 
 
 
 
あと一枚、一品メニューがあったんだが、
撮り損ねてしまった(´・ω・`)
 
 
外観。
 
 
 
 
帰り道の猫ちゃん(´・ω・`)シランガナ
 
 
肉小屋、うまかったなぁ(゚д゚)ウマー
 
酒もあれだけあれば、
誰と言ってもバッチリだろうし、
何を食べても合わせることができそう。
 
まあ何を合わせるかも悩ましいし、
そもそも、メニューも多彩なので、
何を食べたらいいんだ( ゚д゚)
という感じになるので、
直感で注文かな(´・ω・`)
 
そして、今期アニメが豊富過ぎる話をしていると、
店員さんが今期アニメまだノーチェックで(´・ω・`)
と、気さくに話してくれるので、
板橋のいい感じの居酒屋の店員さんの中でも、
結構上位クラスの感じがするな(`・ω・´)フフフ
 
 
場所:東京都北区滝野川6-86-15
 

肉小屋 板橋本店焼肉 / 板橋駅新板橋駅下板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0