読者のお嬢さん方はよくご存じの、
あの味が楽しめる居酒屋がここにも(`・ω・´)フフフ
 
新板橋、板橋駅、下板橋からフラッと行ける、
飲食店激戦三角地帯の新星(`・ω・´)
 
やきとんイタバシ たまや
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

板橋妙齢会会長にしてシーランド公国男爵である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの下板橋が怖いかね……

ひとりのやきとんが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、鮮魚青唐醤油漬けが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
場所は、
かつてのきみおもというか、
ひなた板橋店というか、
そこである(`・ω・´)ソコッ
 
そして、中の人は、
ひなたーの方々はよくご存じの、
あの、たまさんご夫婦(`・ω・´)デス
 
〇なたから居抜きで買い取ったそう。
 
カウンター席がほとんどの小さいお店なので、
たまさんとお話しに行くのもアリだし、
まったく知らない人でも、
たまさんに絡まれれば、
愉快な気分になって帰ることができるだろう。
(まあ相性はあるだろうが。。。)
 
ということで、
メニューの大半は見慣れた感じであるが、
・たまさんが〇なたで好きなメニュー
・創作系
という感じの構成になっている。
 
まだオープンして間もないので、
余裕ができたら日替わり系も充実させるそう。
 

 
〇なたで消えた、
煮たまごがあったりして、
嬉しい(`・ω・´)フフフ
 
 
煮豆腐と煮たまごが別盛り(`・ω・´)フフフ
 
煮たまごには、からしが合うから、
からしを汁に溶かして飲んだり(゚д゚)ウマー
 
だが、煮豆腐にからしはあまり合わない(´・ω・`)
ということで、
意外と別盛りは嬉しかったりする(`・ω・´)フフフ
 
 
ちなみに、ネギの切り方は〇なたでも、
かなり切り手の好みが反映されているんだが、
たまやさんのネギはかなり細かくて、
吾輩好みである(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、〇なた創業時の大人気メニュー、
マッシュルームサラダ
(ここでは、マッシュルームのマリネ)
 
 
〇なたのサラダはボウルで一度ドレッシングと和えているので、
確かに、マリネというイメージに近い(`・ω・´)ウム
 
 
そして、うずら串がある(`・ω・´)ホウ
 
 
スタミナうずらを焼いたパターンで、
にんにく醤油系の香りが美味しい(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、
これが名物になるのではないか(`・ω・´)???
冷やしトリュフトマト(`・ω・´)
 
 
トマトから香るトリュフ(`・ω・´)
バケットがあってもいいかもしれない(`・ω・´)フフフ
 
そして、
これも名物になるのではないか(`・ω・´)???
鮮魚青唐醤油漬け(`・ω・´)
 
 
この日はカツオ(`・ω・´)
たたきではないのでいい仕入れなのだろう。
 
香味野菜を合わせていただくスタイル。
どんな魚でも合うのではないか(`・ω・´)
 
鮮魚系メニューを増やさずに、
この一品に集約するという潔さ(`・ω・´)
 
 
そして、ザーサイきゅうり(`・ω・´)
 
 
つまむのにちょうどいい感じ(`・ω・´)
 
 
そして、豚バラ(`・ω・´)
 
 
何も言わないと塩のことが多いが、
今度タレとか味噌とか、食べ比べてみようかな(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、アボカド(`・ω・´)
 
 
マヨネーズとワサビが多めで嬉しい(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、日本酒(`・ω・´)フフフ
 
 
メニューに記載もなく、
貼り紙とかもないんだが、
実はこんなにある(`・ω・´)フフフ
 
 
 
以下メニュー(`・ω・´)
 
 
 
 
どこかに貼ってきて☆(ゝω・)v
と渡されたステッカー的なもの(`・ω・´)
 
 
名刺もいただいたんだが、
本名、まったく”たま”さんじゃなかったΣ(゚д゚lll)ウケル
 
たまさん婦人は数回お会いしているが、
夫妻のやり取りがまた面白かったりも。
 
たまさん婦人はたまや前はリモートで体動かしてなかったから辛いと、
そんな感じだったので、
リライブシャツをオススメしておいた(`・ω・´)フフフ
 
場所はこちら。
 
 
 
店内はこんな感じで、
居抜きだけど壁だけたまさんが塗ったとか、
どこかで聞いた気がする。
 
 
 
外観はこんな感じ。
 
 
 
台風だけど、それなりに賑わってたね(`・ω・´)フフフ
 
 
 
スタッフ募集中(`・ω・´)
 
 
ひなたーのみなさんは、
店員さん&常連とお話するのも、
〇なたの楽しみのひとつだと思うのだが、
(吾輩も今回〇なたの常連さんと訪問しており)
 
最近はたまさんはヘルプ遊撃部隊みたいな感じだった印象なので、
ここに行けばたまさんに会えるぞ、
となったのはこの店の強みな気がする。
 
 
バイトも社員もヘルプであちこちの店舗に行くので、
意外なところで意外な人に会えたりするのも
面白いところではあるし、
 
コアなひなたーの方は、
A店舗で飲んでるときに、
今日は誰さんがB店にいるよーみたいな話を聞いて、
B店にも顔を出したりすることもあり、
ヤバいなと(´・ω・`)ヤバイ??
思うこともあるわけだが、
 
誰さんがいるからその店に行く、
というタイプも多いわけなので、
あまり人を動かしたくはないんだろうけど、
人不足はどうしようもないもんなぁ(´・ω・`)
 
売れてるのに人不足で店閉めることもあるわけで、
たまやさんでも、〇なた本体でも、
ご興味のある方はぜひ(´・ω・`)シランガナ
 
 
 
※ちなみに〇なた本体は紹介制度があるので、
単純応募よりも、誰かに紹介された形にした方が、
紹介した側も本人も、いいことがある(`・ω・´)フフフ
 
 

やきとんイタバシ たまや居酒屋 / 新板橋駅板橋駅下板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0